カンバックCB400four | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

顔が火照り ん?これって更年期障害なの・・・・違いました

暑さが ぶり返したり ぶり返さなかったり気温の変化に気づかず

ただただ気温が高かっただけみたい まだまだ少年期 ごん太です。


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題名通り CB400fourがYDKGにどど~んと鎮座しとりますが

日曜日 購入後の初ツー300kmオーバーから帰宅後

どうもガソリンくっさいとのこと

そしてバックさせるとRブレーキから音が鳴る(*゚▽゚*)

新しいレバーに交換してクラッチが~??なんだっけ忘れましたけど

クラッチワイヤーが伸びたんじゃ無いかとのこと・・・(*゚▽゚*)

そして足回りの点検(*゚▽゚*) この4箇所でしたですよね


ガソリン漏れの方は、ガソリンフィルターかな~と思いましたら

その後ろのホースクリップがアホになってた見たいで漏れてまして

このホース交換するのにクリーナーBOXとか外さないと~なので

極力インシュレーター辺りのゴムは、触りたく無いんで

ふやけた辺りをほんの少し切りまして タイラップにてキツめに補修!!

金属のは、どうなのでしょう??あんまり好きじゃないです

高圧バンドも締めすぎると漏れますし タイラップが好きっ!

たまのメンテの時思い出したら交換してあげると尚良しですね

一応金属のクリップ外して少し小さくちじめて付けておきましたが?

要らないちゃ~要りませんね

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元々純正ホース内径と合ってない感じのフィルターなので

前回タンク外した際にキャブ側のホースも動いたのか?

30kmほどの試運転じゃ~漏れなかったのに~

300kmだと漏れたのですね

ってことで前側も純正サイズホース取り付けてますので

漏れる前にフィルター側差込に合わせた細いのに交換

コック側きつい・・・きつ過ぎるくらいのホース内径を頑張って入れまして

嫌いですけど金属のクリップで完成

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こんな感じで一晩おいて置きましたがテッシュに漏れなしで完成!!

クラッチワイヤーの方は、オーナー自らの調整過多にて遊び拡大・・・

だったので~色々説明しながら遊びを取りまして完了!

レバーが手前に来すぎて つながりの調整が難しいですね~近くなります

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このタイプ最近良くみますが いかがなもんでしょう?

全体的には、ノーマルと同じ長さなのかな?

ただ握れるところが極端に短い 3本でしか握れない・・・・

3本だと小指がグリップとレーバーに挟まれる・・・

あまり好きには、なれませんが 手のひらが小さい人とか

指が短い人には、良いのですかな?

そしてRブレーキの引きずりです OHキット無いですし

片押しキャリパーのサガともうしますか多少の引きずりは

後ろ向きだと前向きよりも引きずりやすいですよね~でもやりますよ

揉み出し&グリスアップ 次は、フロントが気になるじゃないのかな??

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前後スライドボルト外しましてグリスアップ

ピストンギリギリまでだしましてピストンに高級ラバーグリス

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パッドプレートにも耐熱グリスを塗りまして これで鳴るなら

あれ行きましょあれ ブレンボとか対抗ピストンに交換しましょ

いうてR用は、出てないか・・・フロントは、出てそうですが

スポークホイールだと4ポット厚みが無理なのかな?

え~それからそれから タイヤ交換してアクスルやらを渾身の力で

組み上げたらしく (チェーンもパンパン) 全部緩めまして

Rアクスルは、9kgだっけかなそんな大きなトルクレンチございません

ので~そこは、神の手にて9.2kgに・・・・嘘です経験値で

フロントアクスルも6kgそして4本のネジを2.2kgで完了

あっそうそうガソリン1Lは、こぼしたんじゃ無いかな・・・

なんせCBのコックが相当調子よし カチッカチッとクリックみたく動くやつ

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見えませんね 反対側からタンク配線外してる時にコックがRESに

10Lほどは、抜いてたんですけどもONならまだしも

よりによってRESになりやがるとは

靴下と迷彩ズボンが焼身自殺か~言うくらい濡れ濡れでした

こんなのはじめて♥