CB400Four それからそれからⅨ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週PCに久々スカイプ導入しまして(ID忘れ)通話設定?してますれば

なんだスピーカーに えげつないエコーが(もはやハウリング状態)

も~どこをどうイジってこうなったか???わからず最後の手段

どこでも復元!!←ドラえもん風

システムの復元作業が進みませんやないか・・ほったらかしで

4時間ほどかかるという・・・Windows10どうなの??

マイク設定またやり直しですやん  暇人 ごん太です。


さ~てCB子ちゃんファイナル・・・昨日で終わりじゃないの~?

ブログったら そこそこ遅れて上げてますんで 現在27日 木曜日

本日雨の合間に試運転しまして~やっぱハンドルの微妙な曲がり・・・・

ごん太が神経質なだけ? 

う~んやっぱ左手のひらがしんどくなるのが早い

ハンドル交換する手伝いますぜ!

オーナー自ら出来る作業でしょうなので つつついに納車です。

チェーンルブも塗り直しましてバッチリ!

クラッチワイヤー調節のや~つ サビが酷かったんで 

中古ですが NSR250のに交換しまして・・・そんなかわらんやないか?

イメージ 1

そしてアクセルワイヤーの遊びも多かったので調整しまして

やっぱ80km前後からハンドル離すとFタイヤがちょいブレますね

フォークOH、ホイールの振れ確認 許容範囲だったんで 

あとは、ひび割れたタイヤの交換で直るじゃないですかな・・・

オーナーも言ってましたがファイナルが ロー 過ぎますよね~

5速100kmでエンジン回転6000rpm近い

日頃 車のエンジン回転数に慣れてしまいますと 余計に騒がしいような

やはり大排気量車の巡航時の回転の低さがジェントルに感じます

乗った感じ さすが53ps 5速でもまだまだトルクフルでロングにしたい

気持ち痛いほどわかります。

ちょい巡航回転 落とすなら~とネット内 調べましたら(机上の値かと)

ノーマル15丁×42丁 100km 5800rpm

16丁×42丁 100km 5440rpm

17丁×42丁 100km 5120rpm←17丁入るのか?

こうなると 後ろで調整ですかな 16丁×39丁くらいが良いのかな?

1000ccくらいのバイクですと6速 100km 2500~3000rpmくらい

やはり少し回転高めですけども あまりロングにしますと

1速2速 辺りがどんな感じになるのか未知数ですよね

まず F16丁入れてみるのが良い感じの選択でしょう

大体400cc 6速車でも100km巡航だと6000rpmくらいなようで

まだまだ楽しみがあるという感じ

ちなみにCRM250ですと大体6速 5000rpm100km

9000rpm180kmオーバーって感じですかな


さ~て難儀な最後のお仕事 モリワキ社外耐熱ステッカーったら 

やっぱ両面テープがアホ?

イメージ 2

こうやって一晩置きましたが 走って90℃弱くらいで

浮いてやがる・・・・次は、接着剤で ぴっちり貼ってやりますか

120℃以上の耐熱 接着剤在庫ありますですんで


そしてついにお別れ~の時 CB400four

イメージ 3

さ~てガンガン乗って上げて下さいませ~

イメージ 4

OD 晒しときますかな 次 2万kmくらいでオイル交換でどう?

ぴったりのが管理しやすいじゃないでしょうか