雨予定でガレージ遊びしようと おもたのに~プチ整備士 ごん太です。
つ~ことで久々にCRM250引っ張り出しまして~近所徘徊からの~
チェーンルブ投下!!からの
ミッションがなんか 入りにくいような ニュートラルが出にくいので
いつ換えたのかな?交換しましょう~ OD/1819km・・・
ビーカーにて新しいオイル ヤマルーブプレミアム!!540cc量りまして
4スト見たく黒くなるほど汚れる事は、ま~ありませんけども
へたっくそがクラッチ酷使しましたりエンデューロなんか走れば
そこそこ汚れますね 汚れは、交換すれば良いだけですけども
一番怖いのは、乳化したり 量が増えてるってのが身の毛がよだつやつ
乳化=ウォーターポンプメカニカルシールの破損か
量が増える=オイルポンプシールの劣化かシャフトの摩耗
シャフトの摩耗だとポンプ交換ですものね~部品出るのか???
出てもお高いんでしょうね~~程度のよい中古エンジン入手・・・・
言うても程度なんてバラして見ないとわかりませんから怖いですね
うちのCRMったら腰上OHとクランクベアリング交換から
どれくらい走ったんでしょうか? 1万km強くらいだと思うんだけどな~
壊れない事を願いながら 交換終了