bw's100@PE | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

朝からトラック野郎 御意見無用 視聴 中島ゆたか より 夏純子派

まだまだ思春期 永遠の17歳 ごん太です。


お盆突入も~予定は、連休後半 

朝から・・・・猫が家の前に ぬこ!! 1時間ほど観察するも

いっさい動かない・・・ちんでる??

イメージ 3

ひ~出れない・・・どうしましょ・・・見なかった事に げ~~~なんで~

イメージ 4

1時間10分後寝返りうちやがった!!!生きとるやないか!!よかった


さ~て bw’s100PEにアルミホイールでもいれてやんぜ

言いましてもぶっつけ現物合わせで 取り付けですけども

さ~て寸法も図らず 分解!!グラアク用 鉄12インチ入ってるんで

見た目のかっこよさ?&バネ下軽くなるのかな?

イメージ 1

う~んアク9用ですかな  まぁまぁカラーがたくさん要りますな~

右10mm左12.5mmほどですかキャリパーも10mm奥に入れなきゃ

イメージ 5

そんなたくさんアルミカラーとか持ってませんし 

本日は、フィッティングにて終了~無駄な作業・・・でわありませんね

そして最近乗りっぱなしなんでプチ整備 ローター錆がひどいんじゃ~

イメージ 2

どうせすぐ錆びるけども~バラしたついでに ちょいお掃除しますかな~

イメージ 6

ブレーキパッドが無いじゃないか~~仕方ない

秘蔵のKITACOパッドに交換しますかな~

イメージ 9

元のは、どこのパッドだろう?金色だからRKかな 

まさに何時変えるの~今でしょ!!0.2mmほどしか残って無い感じ

イメージ 7

作業風景無いですよね~~ローターの錆落としのために

フローティングピン バラしてオービタルサンダーでローターブィ~ンと

裏表そこそこ綺麗になりまして~パッドやらすべて組み込み完成!!

イメージ 8

ホイールったらbw’sフォークスパンがだいぶ広いので~

取り敢えずもとのホイール入れて 次のために

忘れないうちに覚書しときましょう

10mm×10φカラー1個 12.5mm×10φカラー1個 

これでホイールは、大体中心にきまして~メーターギアの周り止め

くらいの加工で行けますかな

キャリパーも10mm追い込まないとローター挟めませんけど~

今ですら10mmほど追い込んでますのでどうでしょう?

8mm×10mmカラー2個 簡単な方法だとこれだけですな

う~んなんかかっこいいフィッティング考えるか

ローター10mm外へ出すってのも不細工だけど~メンテ楽になるな~

ローター5mm外に出して~

オフセット無しサポート作るのが一番良い感じだけども~

暑いしやだな~・・・アルミの粉吸うとアホになるらしいな~~