クロシグナスXオイル交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた迷走系台風が本州に近寄って来てるようで

お盆の関東辺りへ上陸とか 異常気象なのか?予測しにくいことに

恐怖を感じるのでしょうね~ 恐怖と言えばね~電気屋さん!

周りに何もなければ良いですね~ アコヤ貝 ごん太です。


な~んて意味深な書き出しですが~深い意味は一切ございません

CRMフレームも取り敢えずオーナーのもとへお化粧直しの旅へ

自家塗装どうなることやら 出来ればウレタン2液とかがええですね

イメージ 1

つや消しシグナスX 駆動セットに70kmほど費やし苦労が実ったな~

良い感じやで~と お褒めの言葉で完了ですね

ちょい攻め過ぎましたかな?ま~あと1000kmも走ればベルト交換時期

って感じでしたので その時確認できますしね


そして昨日は、ぱいせん 艶あ有り?黒シグナスXの3100kmにて

オイル交換してくれ~~と

イメージ 2

先日Uターン中転けたらしいですが(立ちゴケ程度)被害もほぼなく

ただどこかビビリ音がするらしく 次確認して見ますか

それよりやっぱトリップスイッチが反応しない・・・・前回 キツめに押せば

なんとかリセットとか出来たのに 今回無反応・・・・

オイル交換の点滅だけでも目障りなんで消せれば~

しかし1時間ほどしか時間が無い~バラしますか~

シグナスXメーター周りへのアクセスどんだけじゃんくせ~んだし・・・

ここまで20本以上ネジ外したじゃない?

イメージ 3

ホコリ汚れがすんごいですが今回 お掃除は、スルー 

メーターバラせるとこまでバラシまして エアーブローからの接点

お掃除しまして スイッチ確認!

イメージ 4

お~サックサク 反応しますやん 長押し一発でオイルトリップリセット

よかったよかった~も束の間

納車の時間が~無い ダッシュで組立ますよ~~メーター周りだけで

10本ほどのネジと格闘!!全部で30本かよ~しかも暗いとこばっかに

ネジがありやがる!!ガレージの奥下からも照らす照明いりますな

オイル交換は、10分ほどの作業ですが~

メーター修理まで1時間じゃ~無理ですよ 

しか~し なんとか時間内にて組立完成・・・

あら?組み立てたらスイッチ反応しない・・・・・なんやねん!!

こちらの作業も時間ある時に持ち越しですな ちなみにOD31441km

あっ艶有り言うてましたが もうほぼ艶消し状態 外装交換近しですね

ドカチン特有 現場のホコリの仕業です。