CX-V1シールド | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

いか~し暑いですね~甥っ子が溶連菌とかいう菌に侵され

熱を出してるらしく近寄れないな~ビビリ  ごん太です。


SHOEI X-eleven のシールドが皆様のハイグリップからの

攻撃・・・投石・・・石跳ね・・・飛び石にて~傷だらけ~になってまして

昼なら何とか見えるけどもブッツブツが酷く

先日の急な雨&夜なんてもはや 目隠し状態 どぎゃんとせんといかん

透明 2枚 ミラー1枚 ダークスモーク1枚 な~んて4枚ほどの

ほぼ新品在庫は、あるのですが~メロースモーク?スモーク?どっちだろ

夜も都会なら見えるし 昼は、遠くからだといやらしい目線が見えない?

ツーリングで一番使いやすい感じのや~つ

これ1枚しか持ってませんけど もう古い帽体だし今更新品シールド

買うのも3000円ほどするし~勿体ないしあれだしな~

キズ消えるまでやってやるか!

もともと 高級なブルーミラー仕様がウォータースポットやキズやらで

見難くなったやつのミラーをまずコンパインドで落とし磨き上げまして 

スモークになり使いだし2年ほどか??2度目の補修!

耐水ペーパー地獄に突入 もちろん一緒にお風呂に入っての作業 ♥

イメージ 1

1000番でゴシゴシ30分1500番で60分ゴシゴシ

電動バフのスポンジが砕け散りましたので仕方なく

仕上げは、手で1.5時間ほど・・

根気よく汗かきながら3M超微粒子にてゴシゴシ 疲れた

イメージ 2

耐水ペーパーかけてるときに硬質な層が出てきまして相当厄介でした

あれなんなんだろ?硬質コーティング?ほんと頑固なや~つです

それを落とすのに30分以上費やしました。

割と綺麗ななったじゃないかな~?

イメージ 3

言い切ります!買いましょう!新品のが楽で綺麗で気持ちイイです。

次 仕上げは、バフでやってやる!!まだやるんかい!!