産品 中津ツーⅡ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近 近所に住む 親父の同郷、同級生のおっちゃんが

週一程度で近所のスーパーで買った弁当を

持って来てくれるんですよ どうしてかな? 

ひもじ そうに見えるのかな? ごん太です。

ちなみに(ひもじい)←大阪弁らしい(ひどく空腹な様)

さ~て ツーのⅡ 産品 中津到着!!!


イメージ 1

何も無いところですが~いかがでしょう?

ホロホロ鳥と はっさくソフトが有名なようです。

もちろんお昼ご飯は、親子丼小うどんセット?普通でしょ

食後 同じ敷地内の産品販売所へ 梅干~~~

去年より梅干が若干お高くなっているような感じでしたが

まだ早い時期だからかな~??

600g540円(税込)を購入 レジの女の子が倒さないように

持って帰って下さいね~ に 一生懸命頑張ります!

で レジのお姉さん なぜか声殺しながら爆笑!!(*゚▽゚*)

さ~て食後のソフトクリームも食べたし 

名物 はっさくソフト 前回 くじ引きで当たって

無料で食べたのですが?

ごん太の ひもじいお口に合いませんで~

今回は、バニラ選択!うんま!←大体バニラ

最近多い パックから押し出してトグロ巻くタイプでしたね

さ~もう15時過ぎ 帰りますか~高野山方面じゃなく

424号を田辺方面へ

高野山な~んて言う山は、無いの知ってました?

高野山とは、 八葉の峰

(今来峰・宝珠峰・鉢伏山・弁天岳・姑射山・転軸山・楊柳山・摩尼山)

と呼ばれる峰々に囲まれた標高約800mほどの盆地状の

平地の地域を指します。←らしいです


の山や峰々を迂回する感じの480号線へ走り出して

20分ほどかな?あの悲鳴(イタイイタイイタイイタイの連呼)


察しの早い方なら もうお分かり?ん?あの転倒王 ブンジ

(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)

イメージ 4

チッ!!今回は、惜しくも 転倒では、無く 走行中 

脚がつったと  じじいいか? 

血液がドロドロなんじゃ~無いの?

人のこと言えませんけども~

これから暑い日のライディング増えますと

日頃から 水分採るようにしないと

あれですよ 脱水症状やら熱中症とか・・・危ないですよ~

いつまでも若いな~んて思ってたらえらいめにあいます。

ま~今回は、転倒ネタ無し 次に期待して下さいませ。

道の駅 しらまの里スルー 明恵ふるさと館スルー

ここで480号線交差 海側 下界の紀美野町へ向かわず 

またまた山へ~しみず温泉方面 仁川ダムな~んてとこ

夕暮れにバス釣してましたが~でかい釣れましたかな?

スポーニングシーズンですものね~ちょい行きたいな!

あの棚田で有名な あらぎ島 も余裕でスルーしまして 

イメージ 5

9月の誰だっけのお誕生日に こんな催しもあるらしいです?

その先 道の駅 あらぎの里にて 小休止 

6V改12Vワーゲンのおじさんとチョイとお話しまして

あっそうそう ココに入るときモタード・カップルとすれ違い

DRZとDトラだったはず

満面の笑みで手を振りましたら めっちゃ振り返してくれ

マイノリティ~モタード?

タダタダすれ違うだけで嬉しいもんです。


そろそろ スマホ映像事件をば 

え~撮れてるには、撮れていたんですけども~

朝から なんとスピードメーターが映りこんでいる・・・・・

と言うことでロクなソフトも無い チューバーごん太

編集もめんどうなので今回載せない方向で~



ホントは、小休止では、無く大の方で休憩しまして

帰るぞ~480号にて高野山 大門から九度山方面へ

下りまして紀の川横で給油 7.1L そこから無料高速 

京奈和道 (もう曲がるの飽きたんです)

そうとう 繋がってるんですね~1度降りてまた乗れば

橋本から三宅町(郡山)近くまで40kmほど無料

少し遠回りまりますけども 24号バイパスから阪奈道路

こ~んな感じで 無事19時半帰宅~になりました。


最後にLEDバルブのインプですが なかなか宜しいかと

光軸が思いのほか お高く50m先で高さ5m強の

道路案内標識  こんなやつが

イメージ 3

キラキラ 電光掲示板かのように反射するんですよ

そして真っ暗な阪奈下りで ハイビームパッシングが

楽しいこと楽しいこと!!

もはや 光害とでも言いますかな 光軸調整しましたら

良い塩梅になるんじゃ~無いかな?梅干ツーだけに・・・・

イメージ 2


げっ!また400kmですやん

395km  20.2L= L19.5km  お後がよろしいようで~