愛媛県 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

桜の花びらも一段落したかな?

日曜日にJK(自宅警備隊)

玄関のお掃除おじさん ごん太です

イメージ 1

今年は、風がそんなにだったので

花ビラのガレージへ侵入は、少なかったのでまだマシでした

イメージ 2

次は、萼(ガク)とのせめぎ合いです。

週末は、大林 宣彦 監督で有名な ここ!

イメージ 4

尾道へ~では、無く

自転車乗り?サイクラー?の方たちに大人気の ここ!

イメージ 3

どこ?向島と因島との間 布刈瀬戸(めかり)だったかな

そうです しまなみ海道へ~TRIP!!

お父様の7回忌の法事のため お墓のある大三島へ

因島の次の生口島のパーキングにて休憩

イメージ 5

高速道路と橋のおかげで大阪 5時出発で 

ただいま時刻8時30分くらいかな3時間半で

ここまでこれました。

昔は、弁天町から関西汽船で今治(8&9時間ほど?)~

今治から小さなフェリーか 通い船(ポンポン船)で

小一時間とそこそこの秘境でしたけど


情緒は、無いですが車は、早いです

10時の法事まで時間調整のため

大三島の多々羅大橋道の駅にて またまた休憩

この橋の中央辺りが 広島と愛媛の県境だったはず。

イメージ 6

橋の右側 とがった山が生口島ですね 

ま~台風でも来ない限り荒れる事は無い穏やかな海です。

もう川見たいな感じですね 潮流は、そこそこ凄いです。

イメージ 7

ちょい遊びすぎ 10時半 お寺とうちゃく~

イメージ 8

30分ほどで法事も終わりまして~年下の和尚さんと

談笑~最近色々テレビやSNSなんぞで騒がれ

島におしゃれなcafeが10軒ほど出来たんですよ~と

島民は、減ってるのに~と 言うてましたが

確かに道の駅や島のあちらこちらに サイクリストがいっぱい

大山祇神社の前の数年前までさびれた大衆食堂(大漁)に

それこそ大量のお客さんが並んでましたな~

余裕で1時間ほど待つ感じらしいです。

なので~もちろん並ぶの嫌いなんで 新しく出来た

多々羅のファミマで昼食

イメージ 9

イートインも有りますが~敷地内にイートアウトも

しかもシャワー設備まで ちょい肌寒かったですが

イメージ 10

こんな景色を見ながら~ごちそうさま~の後は、

??そろそろ硬いぞ~なんて言われながら

波止にて 天然のワカメ取り

イメージ 11

1時間ほどで60Lクーラー満タン!!

イメージ 12

おっちゃんったらもう80近いの元気ったらありゃしない

次は、十三回忌の法事まで帰らないかな?

みんな元気で 宜しくお願いします。

帰りの 伊川谷パーキングにて

でっかいお月様~が

イメージ 13

マンションの上に~の構図 さ~ここから混むぞ~

4年ぶりの 大三島 どんどん便利になって 

もうちょい じじいになったら島に住むのも良いな~

なんて思いました。