LEDスポットフォグ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ガレージも すごしやすく そろそろ20度超えて来ましたよ~

なので~電気代が一番お安い時期に突入 

マンモスうれピー ごん太です。

LED LED 騒いでおりますが~年に何回?

お世話になるのやら そこそこ重いライトだし~

なんなら ロングツーに成りそうな時だけ 

取り付ければ良いじゃな~い ですよね~

でも 頑張って使えるようにしときますか!

どうせ広角のまま 使わないのと 中身の確認のため

またまた恐怖の分解

イメージ 1

今回は、同じ作業ですが ネジ3本簡単に外せまして

一安心 これだけでも30分ほど時間かかりますもの


イメージ 2

ライトベゼル言うんですかな レンズの枠外しますと~

やはりと言うか今度は、防水用シリコンリングが

噛み込んでいると言う・・・・クソクォリティ!

LED基盤は、一応ちゃんとネジ止めされていましたので

こちらも 一安心 


中のプラレンズ取り出しまして

まず 普通のサンドペーパー 150番で約10分ほど

ゴシゴシしまして

イメージ 3

今回のは、レンズ中央が凹んでいると言うめんどくさいやつ

削る量増えますやんか・・・

耐水 600番で5分ほどゴシゴシ

イメージ 4

1000番で5分 ゴシゴシ  もう格子状のレンズは、無くなり

続けて1500番で 5分 ゴシゴシ 

イメージ 5

粗めコンパウンドでゴシゴシ 2分もう行けそう

イメージ 6

仕上げ用コンパウンドで1分ほどゴシゴシ!!

シリコンゴム摘みながら うまくレンズ取り付けまして完成!

イメージ 7

これにて2個の 広角60度LEDが狭角30度に変身!


イメージ 8

上が前回の左 広角 右 狭角

下の画像が改造後 両方明るくなったじゃないですか~~

イメージ 9

外を照らしますも~イマイチ照度がわからないな~

イメージ 10

とりあえず 一件落着 おつかれました・・・