穴! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

雪とか珍しい物が降りまして まだまだ冬だな~で
Internet Explorerでブログ書くと最後に画像反映されていないとか
ホント邪魔くさい!!
Chromeで書くとでフォントが毎回バラバラ・・面倒だな~ごん太です。

2.7mと短い玄関天井にダウンライト入れてやろうと
イキって3個も開けてしまい後悔しとります。
7w 2個でじゅうぶんだったな~

イメージ 1

いまさらなんで このまま行きますかな 電気配線が肩の痛さからまだですの 
あとスイッチを一個増やしたいので その辺りも次に~
玄関のバイク用ジャケットを掛けている家具をドナドナしてから完成かな

あ~天井も汚いしクロスも貼るかな~まだ階段壁すら貼ってませんけど(^o^)

あとどこにダウンライト入れてやろうかな~シャッターボックスなんかにも
付けれたら良いな~なんですが 奥行き足らないから無理だろうしな~

そして2階のコタツが壊れて数年・・・・直してみるか~で
分解~おそらく温度ヒューズが原因だろうな~!!

イメージ 2

やはり・・・ヒューズから先に導通がございません

イメージ 3

配線切って品番確認するも・・・消えてる・・・
そこでネット調べましたら 250V 10A 119℃ な~んて便利な世の中
我らがコーナンにて税込み300円ほどで う~ん有り難い

イメージ 4

1個で良かったのですが 2個セット 
圧着工具でガッツリ補修 裸は、怖いのと焦げればすぐわかるように
黄色い収縮チューブでラッピングして完成
かと思いきや・・・・

イメージ 5

ファン付きのコタツ ファンが回らずオーバーヒートからのヒューズ切れの
模様・・・ファンをバラしまして注油しまして バッチリ完成しましたが 
布団の中でまたファン止まったら危ないし テーブルとして使いますです。

300円損した感じしかしませんね お疲れ様でした。