WR250R | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週とは、相まって少し寒さが緩み そろそろ乗りたいかな~

なんて思いますが

週末は、また冷え込むとの事・・・まだ春は、遠いな~ ごん太です。


あの転倒で有名なブンジ号の今やメイン車?WR250R モタ仕様ですが~

ライトバルブ交換して~との事 

もはや黄色っぽく見えるハロゲンバルブほとんど需要が無いようですね

昔のシールドビームからシビエのハロゲンに交換したときの

明るさなんて・・・・お昼になったか~くらいだったのに・・

イメージ 7

メンテが楽なオフ車 WR250R カウルネジ2本でバルブにアクセス

出来ますんです

そしてグロメットをポンッと抜いて3極カプラー(コヤツが硬い)を抜きまして

HIDとかLEDバルブ入れるのにド素人は、バルブ後ろのゴムなんぞを

切ってしまう輩が・・・・・ひどい有様です。

バルブばらせるように 出来てますんで

ちゃんバラシて付けてあげましょうね~(^o^)

ま~ヒートシンク的なのが邪魔でバルブ押さえのバネが付けにくいのも

ありますが そこは、頭使ってちょいちょいっとね~

イメージ 1

一個5000円強の高級LED 本人CRMに取り付けて 

ごん太CRMのCREE製より 余裕で明るかったので 少しお高いですが 

またまた同じや~つです

フィリップ製でファンレスで 白さと明るさは、単純にCREEの1.5倍ほど

でしょうか?

そろそろフィリップ製のバッタ物が出回って来たので安かろう良かろう

高かろう まともだろうが通用しませんので 人柱様から情報収集するの

が吉かと

ごん太もお金貯めて買うかな~

もしくは、CRMにHIDかまだHIDのが明るさには、分があるかな?

ロングツー 年に2回ほど明るいライトが欲しい時あるのですよね~

イメージ 2

バルブ交換してカウル戻して完了!!

光軸は、世間が暗くなってから公園上り走って合わせますんで

作業は、ここまで・・・のはずが~~~

う~んアクセルが戻らんぞ・・・ちぬど!!

イメージ 3

ハンドルガードのエンドが歪みスロットルの切りっぱなしも相まって

エンドが当たってオートドライブ状態仕方ないので ガードバラシまして~

イメージ 4

バーエンドの歪みをちょい修正しスロットルの位置も少し中に入れまして

戻る様にしまして~ガード戻して完成

イメージ 5

そしてミラーのネジ穴にビニテ貼って あまりにもみすぼらしかったので

張替え!!新車やのに・・・・小汚いやないの?

イメージ 8

あらま~チェーンがカックンカックンしとりましたんでチェーンルブでも

くれてやるか~

イメージ 9

スタンドで上げてエンジン始動 軽~くRタイヤ回しまして~

ものの見事にチェーンがシャキーン!としましたね~

ごん太ったら2ツーくらいで お掃除&注油(500km前後)しとりますが~

(暇なだけ) 普通の方ってどれくらいで注油してますのん?

そうそうWRの足ったら同級生の機械加工屋さんを騙し・・・・(^o^)

MC21のを流用して 入れたのですな~この辺は、ごん太アンタチャブル

なので 内容は、知りませんので画像でいかがでしょう

イメージ 6

加工技術は、さすがですね~
たぶん普通の方は、ゲイルスピードなんてのをチョイスする方が

お安く出来るかと貧乏性な ごん太は、こういうの嫌いじゃないですが~

どうせなら現行のR25とかのを入れるでしょうね(^o^)

Rハブに入ってるカラーがきついのか?
前回もあれほど言ったのにアクスルの締めすぎかと・・・

ちょい引き歩きが重く音までもはやベアリングいわしてるや~つかな?

一応少し緩めておきました こわいこわい まだ新車でっせ~

あとリアアクスルスライダー もう少し小さくするとアクスルのネジへの

アクセスが楽に~と言うか 単体で緩めれるようになる~じゃないですか

新車の養生テープ剥がすのが遅かったんですか?

そして粘着をパーツクリーナーとかで拭いたのかな?

何故かメーターが曇っていたので 右2/3だけ磨いて光らせてやりました

もう少し大切にしましょうぜ~道具といえど お高いんですから~

左は、残しておいてあげましたんで 気づいたら 自分でよろぴく!

イメージ 10

EXILE・・もといEXUPのワイヤーがマフラーに接触して溶けてましたけど

モーター外してる見たいなんで要らないんでしょうね~

お疲れ様でした~