おいおい またかよ~ラニーニャ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

程よい腰痛がここ3日ほど続いておりまして~行動範囲が限られがち 

と申しますのもおそらく気圧低下が原因じゃないかな~なんて思いながら
天気予報とにらめっこ 土日の携帯から避難勧告連続からの寝不足・・・・
携帯の電源切っとけばよかったわ!!
大和川が河口側の浅香山と上流側の三郷で氾濫があったとか

大和川 奈良から大阪への県境辺りの標高差の少ない(1mほど)で氾濫
そして河口の緩やかな所へ向かっての釣りで言うアウトサイドベンドで氾濫・・・
県境辺りって大和川の標高30mほどあるんですね~
柏原市役所あたりで標高21m・・・って事は、八尾市、東大阪市、平野区、
大和川の北側ってほぼ大規模に氾濫したらアウトですやん

昔の地形見れば仕方ないですわな・・完全な扇状地じゃ~ないですか
ちなみに縄文時代らしいです。

イメージ 1

鬼虎川って まだ残ってますんで~ う~ん この時代なら
玄関出たら2分で釣り出来たなんじゃ~ないかな~なんて思いますけど
このお話の中では、ちょい不謹慎ですわ

そして今週末また台風来ますの??自然には、逆らえませんけども~
大きな被害が出ないといいですね!

ガレージの模様替え したいな~なんて思いますが先のジワジワ腰痛と
お馴染み肩の筋肉なのか関節なのか・・・いまだ左腕が不自由で・・・
四十肩やら五十肩な~んて言う奴ですな

時計の場所の連続移動と~

イメージ 2

階段 改造計画(もう2年越し?) ニッチ作りと3mmベニヤ貼りました
ワタ壁をクロスか?珪藻土か?板張りか?どれにしようかな~
なんて悩みながら下地だけ完成して頓挫しております。

イメージ 3

お~画像 暗い・・・ジワジワ進んでおりますけども
あ~そうだ玄関の小屋根も作ろうかな~なんて早5年・・・・・
材料は、ほぼ揃ってるんですけど・・・・どうもヤル気スイッチが何処かへ・・

週末ツーどうなりますことやら?