bw's125 TTMRC | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

飲んでもそんな酔わないな~なので休肝日を作りますかな~

ただ 最近夜ご飯を作ったりがメンドくさいな~と思う ごん太です。


雨が激しいな~雷までも~な火曜日 

完成していたエンジン 積み替えして見ました。

イメージ 1

外装バラして マフラー タンク サス なんかを外しまして 

配線カプラ抜き 
マウントボルト1本 Rブレーキワイヤー 燃料ホース 

アクセルワイヤー これくらいで フレームからエンジン分離出来ます。

慣れれば下ろすの30分くらいですかな?

1年ほどやらないと色々忘れて 小一時間って感じ

ノーマルエンジン 転がしながら~抜きまして 

TTMRC部品を組んでもらったエンジンをスルスル~っと

フレームに滑りこませまして 自作PCV?単なるリードバルブを取り付け

配管を良い感じに取り回しまして

完全ノーマルで乗ってますとやっぱ回転の落ちや再加速時や

エンジンブレーキの効きなんかがモタつく様な気がしますんですけど?

自作PCVっぽいの効いてるのかな?

ただただ ノーマルがもっさり してるだけなのか?

ファンカバーやら強制空冷のシリンダーカバーの入れ替えやら
有るので 

先ほどの全く逆の手順で取り付けて行きましても

載せるほうが少し時間かかります。

イメージ 2

積み替え完成!!!

3回イグニッションのオンオフしまして

10分アイドリングで一応 ISCのリセットも完了

慣らしと言うか ちょい当たり出しますかな~で WR重めの8g×6にて

試走う~ん やっぱこれくらい エンジン動かないと 

2スト乗ったあとには、乗れませんな 6000rpm~7000rpmくらいで

30kmほど走りまして アイドリングも良え感じ トルク感も良え感じ

ノーマルエンジンだと いつもの上り坂を全開9500rpmで57km出る

かな~な 
7200rpmハーフからちょい開けで 60kmほど出ますので 

利得は、出てますね

イメージ 3

前回16000kmほどで腰上OHと言う感じで いいタイミングだったのかも

下ろしたbw’sエンジンもシグナスXのノーマルカム入れたら

少しは、走るエンジンになるのか?

社外のハイカム入れたほうが手っ取り早い・・でしょうけども 

いっそうのこと ボアしちゃえば~とかになって来ますよね

今のエンジンで遊びほうけてから 考えますですかな