飲んでもそんな酔わないな~なので休肝日を作りますかな~
ただ 最近夜ご飯を作ったりがメンドくさいな~と思う ごん太です。
雨が激しいな~雷までも~な火曜日
完成していたエンジン 積み替えして見ました。
外装バラして マフラー タンク サス なんかを外しまして
配線カプラ抜き
マウントボルト1本 Rブレーキワイヤー 燃料ホース
アクセルワイヤー これくらいで フレームからエンジン分離出来ます。
慣れれば下ろすの30分くらいですかな?
1年ほどやらないと色々忘れて 小一時間って感じ
ノーマルエンジン 転がしながら~抜きまして
TTMRC部品を組んでもらったエンジンをスルスル~っと
フレームに滑りこませまして 自作PCV?単なるリードバルブを取り付け
配管を良い感じに取り回しまして
完全ノーマルで乗ってますとやっぱ回転の落ちや再加速時や
エンジンブレーキの効きなんかがモタつく様な気がしますんですけど?
自作PCVっぽいの効いてるのかな?
ただただ ノーマルがもっさり してるだけなのか?
ファンカバーやら強制空冷のシリンダーカバーの入れ替えやら
有るので
先ほどの全く逆の手順で取り付けて行きましても
載せるほうが少し時間かかります。
積み替え完成!!!
3回イグニッションのオンオフしまして
10分アイドリングで一応 ISCのリセットも完了
慣らしと言うか ちょい当たり出しますかな~で WR重めの8g×6にて
試走う~ん やっぱこれくらい エンジン動かないと
2スト乗ったあとには、乗れませんな 6000rpm~7000rpmくらいで
30kmほど走りまして アイドリングも良え感じ トルク感も良え感じ
ノーマルエンジンだと いつもの上り坂を全開9500rpmで57km出る
かな~な
7200rpmハーフからちょい開けで 60kmほど出ますので
利得は、出てますね
前回16000kmほどで腰上OHと言う感じで いいタイミングだったのかも
下ろしたbw’sエンジンもシグナスXのノーマルカム入れたら
少しは、走るエンジンになるのか?
社外のハイカム入れたほうが手っ取り早い・・でしょうけども
いっそうのこと ボアしちゃえば~とかになって来ますよね
今のエンジンで遊びほうけてから 考えますですかな