またまた | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


西内まりやと優香が似てるな~ どっちでも愛せそうでお馴染み ごん太です。

イメージ 1

そして~昨日のCRMの不都合箇所やらの整備です。
古くなって来ますと あちらを直せばこちらが~のループなのですが
基本整備をしっかりやれば まだまだ元気よく走って頂けるかと・・頑張ります!
Rサスのタンクを止めて居る 金属バンドが走行中行方不明に・・・
切れたのかな~? ガムテープで帰ってきまして
昨日タイラップ固定して知らん顔してやろうかな~も
やっぱ ちゃんと止めておこうか~と
Rタイヤのトラクション不足も(乗り方で相当改善するんですけども)←知ってます。
機械的に少しましにならないか~の作業も合わせてやって見ました。
スイングアーム垂れ角を少し増やしてみよ~&ちょいイニシャル上げます。
まずRサスのシャコタン コの字を中心7mmほど長いのに交換

イメージ 2

またまたバラす前に車高の寸法測ってなかったので~見た目では、
あまり わから無いですが スタンド立てた時の角度が少し寝たので
少なくとも7mmは、上がったはず 

イメージ 3

え~っと次は、タンクのバンドですが コーナンへ買いに行かなきゃ~と
思いながら 魔法のガレージ?では、ありませんが
なんか有るはず・・・そうそう あれあれ ありますがな 
バス釣りなんぞを嗜む方なら知ってはるかな~と思うのですが 
振動子をエレキに止めるバンド(ステンレスバンド)こやつを流用したれ~

もうエレキも持ってませんし~借用画像

イメージ 4

ただ120φほどありますですので 長いんですよね~~
金属ハサミで切りまして~
70φ強ほどの長さに合わせますが 溝側がギリ足らない・・・
仕方ないので ベースに振動抑える感じでゴムシート噛ませまして
つじつまを合わせ 完成!!
バンドにホースを通す~も考えましたが さきに切ってしまいましたので
少し元のバンドより太いけども~これでよし!!

イメージ 5

ちょい保険の意味もこめまして タイラップ1本残してみましたが
なんかブッサイクです・・・・・

引き続きフォーク付きだしも9mmだったのを7mmに さ~ていかがなものか?
こうやって自分好みにして行くのがまたまた 楽しいのですよね~