久々の伊勢! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

すこ~し首が重痛い じじい ごん太です。

去年あの大転倒?から復活しました 
3型シグナスX 黒/黄あらためマッドブラックの
駆動系のお掃除&再セッティングしました金曜日からの

土曜日に久しぶりのスクーターロング?行ってきました。
朝8時集合 グラアク、bw’s125、シグナスX
最近この3台が多いですね~

暗~針~榛原~166号線~祭日ですが土曜日
なんかトラックや高所作業車←なぜか?が多いですね~
10時ころ 波瀬郵便局前のここで休憩

イメージ 1

今日は、人なっこい 地域ネコ?がいませんでしたね~?何処へ
店内もほどよく 改装されて綺麗になってました。

10分ほどで出発 飯高道の駅 そのままスルーしまして
松阪市内へ~ひた走り あの焼き鳥?で有名な前島食堂もスルー
10時40分くらいでしたが もう繁盛してましたね~
前走の250cc2台の方が吸い込まれて行きました。
いい匂い~けどもうちょいはしりますよ~

23号線を伊勢方面へ だんだん混んで来ましたが~お腹減ったな~
コンビニ弁当でももって海でもみながら食うか~なんて話しながら
玉城のびくドンに吸い込まれて行きました11時過ぎ・・・
う~んどこかで見た光景 あっここあれですやん 大人の殿堂
その名わ~国際秘宝館♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦のあったとこじゃ無いですか?
2007年に閉館 現在は、ザ・ビックエキストラってスーパーになってますのね

イメージ 2

グラアク午前中な~んか坂道の上りがかったるそう・・・・でしたが
ま~ここでどうにかなる物でも無く

愛想の良い可愛い店員さんに癒されながら
1500円ほどのハンバーグいただきまして 12時前に出発~前に
なんとスタンド立てず ごん太にのしかかりミラー折る気か~てめ~で
御座います。

伊勢神宮方面へ本日観光無し~言うて いつも無いですが
外宮をいとも簡単にスルー内宮の駐車所で賢島行くには、どう行けば~と
聞きましたらば~その駐車所の間を行けば峠道ありますよ~と
う~ん峠・・・いい響き~本来大王崎回ろうか~なんて思ってましたが
全工程20kmほどの なかなかな林道にて 五ヶ所湾望む
剣峠 椿が有名で椿峠とも言うらしいを楽しくはしりまして

イメージ 3

イメージ 4

ショートカットで賢島どころか 観光地らしいとこ全部すっ飛ばしまして
海に到着 南伊勢町五ケ所浦 ま~行き当たりばったり 
帰って地図見ましたら少しだけ道間違ったようでした。
ま~磯臭い港でパシャリ!!内海なのか湖みたいに穏やかな海です。

イメージ 6

260号線を南下しますも 
雲行きが・・・・・ノーカッパのごん太・・・降られると辛い・・
つつついに 五ヶ所浦から50kmほど走った尾鷲手前にて
大雨~ですやん 第一病院ってとこの軒先をお借りましして~雨宿り
ほぼ濡れなくて良かった良かった やむのか??この雨
生意気に喫煙者の ブンジ・・・・・少し離れた場所でプカプカ

イメージ 5

着替えたり 雑談&ブンジイジリからのインカム充電しながら20分ほど休憩
おっ通り雨ですやん 日が差して来ましたので 出発~~~
その時事件が!!!

イメージ 7

キーがない・・・メットイン閉まってる・・・・
またやりやがりました・・・・・
びくドンでのやらかしからの 本日二回目のやりやがったです。
キーイン メットインロック・・・・・・アホっ??

イメージ 8

邪魔くさい男です。
ま~ネタ提供したくてしかた無いんでしょうけども
ゴニョゴニョしてメットイン開けまして 仕切り直し

尾鷲から425号で坂本ダム通るつもりが 熊野309号まで進んでまして
ちょい遠回りで 上北山村イン ここでまたもや大雨・・・
JAコンビニの軒先でまたもや小休止

イメージ 9

この雨も15分ほどで晴れ上がりまして~慣れた169号を吉野向けひた走り
香芝雨やで~の電話頂いてましたので 奈良市内方面へ逃げまして
阪奈からの少し暗くなった 大阪に18時過ぎ 無事到着

イメージ 10

457kmも走りましたっけ??そんなしんどく無かったですね~
トンネルは、GPS消えるのでbw’s125のODだと465kmなんで
460kmくらいの走行距離って感じですかな
交通量の少ない道は、気持ち良いですね
雨で汚れたbw’s125&ヘルメット 
お天気の良い本日 綺麗にお掃除して上げました。

イメージ 11

次は、6日でしたっけ?CRMツーになる予定です。