やはりあの時間にどて焼き定食食べますれば 夜ご飯食べれなかった
ドンキー以外少食気味の ごん太です。
結局20時ころまでウダウダ?@ブンジCRMオイルが~って事で
オイル入れに来まして なんとM5×5mmのネジを無くすと言う・・・・あほ
いえいえ神業を
狭小ガレージそんなに物が無くなる所も無いのに~見つからず
M5在庫ワタシましたれば 諦め付かず まだ探しておりましたら
なんとまたもや神業的な 工具箱内の
17mmのロングリーチボックスレンチの中に入ってたたと言う・・・あほさ加減
もとい神業加減・・・・ 締め込みまして 三々五々みんな帰宅
さーてネットサーフィンするか~そうそう本日汚れまくった bw’s125
腹ごなしに磨き上げますか~も20分ほどで完成
う~んまだまだ よーしCRMも磨くか~& ゆっくり押すと Rアクスル辺りから
チュウチュウ ネズミが泣くのでバラして見ないと~もありましたので
先にそっちを確認して見るか センターリフトスタンドで上げまして
は~いRホイール回転渋いです・・・シールでここまで重く成らないし
Rブレーキの引きずり・・これは、前から顕著なのでスルー・・・
ブレーキっぽくないぞ?
まさか・・・ベアリングー!!そんな~
前回交換時 指定ベアリングが確か6203DDU 前に近所の工具やに行くも
6203LBしか無かったので それを入れまして
そやつがもう根をあげておりました ガラガラ言うとります。
そんなに違いますの? DDUとLB??
インターなネット素敵!! ぐぐりましたら 防塵&防水性がDDU優位とか
バイクには、こちらが適しているとまで 書いてありまして
いつもだいたいNTNを買っておるのですが 一度SNK買ってみようかな~なんて
6203DDU 買ってみますた。
ベアリングどれくらい持ったのかな~バイク水洗いしない
ごん太のCRMでさえ5000km持ったのかな?覚えてないな~
ちなみにスプロケ側2個のベアリングZZなのに・・・問題なし・・・・??
仕方なくベアリング在庫ないですけど~腹ごなし×2
我らがモノタロウに発注しまして バラシますよ~
ここまでネジ1本ですもんね サクサクで
ただ組むときは、シムやら入れるのでちょい邪魔くさいですの
続きまして ゴリゴリ言う6203LB
ちょいオイルシールのゴミらしき物も・・・ありますので掃除機で吸い取り
こう言うやつを はめ込みまして グイングインと17mmネジ回しまして
ギュッギュッ ポッコン!で下準備完了!
あとは、ベアリング到着待ちです。
(ローターの荒れも酷いんで考えないとな~)
そして贅沢にも なんかお安いメーター無いかな~なんてヤフオク徘徊
かっこええ~~何これ 最近のSSなんやら なんならGT500バリやんかいさ
motoGP超えたな!ちょいお高いけども(4万)AIMのメーター発見
CRMに こんなのが似合う訳も無く もうちょい安いのないかな~
お~同じメーカーのカート&ミニモト用的なの発見
値段わ~~~っと えっ8900円・・・・・・・・お~これ買いだろ~~やっほ!!!
ん? オプション部品・・・・えげつない高額・・・・
へっ・・・よ~く見ましたら先のフルカラーのメーターったら40万円ですやんか
そして8900円どころか8万と9千円 ですよね~~~夢でも買えませんわ!
さーて 明日ベアリング届いたら 組みましょう~ね~
夢は、寝てから見るようにいたしましょ おやすみなさいませ~