燃費っぴっ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

bw’s100@PE24って燃費どれくらいなんでしょ~?

最近良く減るガソリンに少しビビリぎみ ごん太です。


土曜日?金曜日だったかにトランスフォーマー風ゴミを捨てに

モモエダガレージへ

イメージ 1

そして日曜日晴れたのですが~ちょい寒いのもあってブラブラせずに

続きのガレージのお片付けなんぞをしておりまして 飽きた頃

工具やでも~と思いながら 後輩君にLINE 

なんと工具屋(アストロ)近所で仕事してますって

しかも洗い屋さんですと~ ちょうど良いわ~

ガソリンもコスモザカード使えるとこ有るし~で寄ってみました。

アストロ寄る~  ん?違和感・・・

そうです 金曜日からお財布にお金が入ってなかったんですね~

思い出しました10円たりとも・・・・カード使うのもな~

無駄使いせずに済みましたけど


ポケットに小銭800円・・・小学生か!!

仕方なく 工具屋寄らずコンビニで紅茶買いまして~現場到着!!

仲良く同級生二人で洗い屋 やっとりました。 

イメージ 3

30坪ほどの中古住宅洗っております。

イメージ 4

1時間ほど お邪魔しまして(ほんとに邪魔して)

ガソリン入れて帰るぜ~っと


2ストのバイクのガソリン代そんな気にした事 無いのですけども~

ツーの時は、ガス欠をちょい気にする程度

ここらへん高い!!ハイオク L135円代・・・奈良や堺なんかだと

120円代やんか why!!なぜ?

脚車 bw’s100@PE・・・・↓

2015年こどもの日に 伊勢まで行った時 L20kmほど走ってたのに~

おそらく10km+αくらいしか走って居ないような・・・

あの時のエンジンは、その翌週に奈良 エネオスでガソリン入れた直後

ぶっ壊してしまい(ピストン穴あき)組立から700kmほどの短命・・・

あれからシリンダーホーニングからのピストン交換 

クランク交換せず灯油で洗いまくりで乗って居るのですが

あっそうそう 一度ジョモでbw’s100にハイオク(ほぼからっけつ時)

満タンしまして お山に登ろうといたしましたら

バイオハイオクだった記憶が・・・・・

それまで絶妙にデトネ起こして居なかったエンジンが~悲鳴のごとく

チリチリ言い出しまして 仕方なくお家に帰りすべて抜いて

CRM250からハイオク パクリ(コスモかな?)まして入れ替え 

近所のもっと急な峠を登るも一切チリチリいわず~って事が

ありましたが 

あれって成分が違うんですの?エネオスで入れた後壊れたんで・・・・・

ジョモってエネオスですよね~?

それから少し圧縮落とし目にしてますけども

バイオガソリンどうなんでしょ?

サーキット内だと確か岡山国際が出光で鈴鹿は、コスモだった記憶が

バイオなんて売ってないですよね~

ごん太は、よほどスタンドが無いとこ以外二度とバイオは、

入れないと誓いましたけども・・

またお話それましたですね~

@PE タンク穴あいてるじゃないか~くらい減りが早い・・・・・

ちょうどコスモ石油でOD/5500kmよ~し燃費計ったろ!!

満タン5.4Lお~良い感じでからっけつ ウィリーさせないように計らなきゃ

町内チョイノリだとやっぱ厳しい結果でしょうね~

ん?OD/5482Kmこのあとガソリン入れに行きましたので

入れた時は、5500kmですよ~

イメージ 2

乞うご期待!!