*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

☆::*Happy-New-Year*::☆ 
2016年中に 最後のご挨拶でも~と思いながら 色々作業しておりましたら
年が明けておりました 年末から呑み続けで少し胃が重い ごん太です。

年末は、台所やらガレージ?やらお掃除を早々済ませまして

イメージ 2

12月30日 年内最後の忘年会のおよばれへ~
主が居ないと言う忘年会・・・・急にお仕事が入ったそうでお疲れ様です。

そしてキムチ鍋やら焼き鳥BBQやら色々いただき
懲役やツーや下ネタなどきわどいお話でドキドキワクワクさせていただいたにも関わらず
画像も無いと言う

ただこやつの画像だけは

イメージ 1

バーニーマウンテンドック君です 半年ほどで倍くらいになってました!
餌代えげつなそう! なつっこくて可愛いです。

業務連絡  サッカーのコーチ?のJAZZ?のケースからのオイル漏れなんだろ?
ケースが歪んでるのかな?なんなんですやろ?少しネジを増し締めしときましたけど
また漏れそうな雰囲気バリバリだったんで 見てあげて下さいませ。

そして~31日は、@ブンジのCRMモタのフォークOHとグラアクのスロットルとブレーキワイヤーの交換で年をこしておりました。

イメージ 3

2年ほど屋外放置で1994年式でがおそらく2度目くらいのOHじゃないのかな?
オイルの汚れが・・・ドブ臭いったら・・・・・
(グラアクやらスクーターなんかだともっと臭いのがあるな~)

そしてスプリングが逆に入ってましたよ~細いほうが上にこないと~
あえて逆さまに入れてたのかな??

指定#10の693cc?油面95mmところ
#15の油面90mmくらい←左右は、ちゃんと合わせてますん。で仕上げてみました。

イメージ 4

スプリングがノーマルなので極端にロードよりになりませんが~
ローター径298mmVTR250か なんかの流用なんでオフセットが大きく
Fフォーク フルボトムの時アウターケースにヒットしよるんですね~

イメージ 5

だらだらやってましたら4時間ほどかかりましたけども~ 18時ころ無事完成!!
バイク屋さんで工数3.2時間とかなんで こんなもんでしょ?

そこから グラアク外装全部バラしまして~
嫌いな作業ですが 
アクセル重たすぎ&Rブレーキワイヤーのびのびのため ワイヤー達の交換です。

集中力の差でしょうか?一人でやれば1~2時間ほどの作業ですが~
2人でやると余裕で3時間ほどかかりました。
そして~時計をみたら~0時07分 年越し・・・・・年末までバイク三昧な一年でした。

という感じで 本年もCRM、bw’s、ともども ごん太YDKGを 宜しくお願いいたします。

イメージ 6