bw’s100@デジメ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

フォントが固定できないのに完全に嫌気がさし おじちゃん達には、申し訳ないですが
この字の大きさでやって行こうと 心に誓った まだ老眼初期の ごん太です。

先日の暖かいとこを目指すぞ~ツーの帰り道 気になっていた鳥の鳴き声・・・・・・

まずキャリパーかな~なんて思うのは、ど素人 ん?
ブレーキの鳴きならレーバーの入力で音が変わったりしますもんね
止まると消えるあの少し高めの嫌な音!

イメージ 2

ほ~~らそうでしょ やはり!!ホイールベアリングの鳴き!!でしたね~

6300Zは~い3個在庫ございました。 
なぜ?奇数個なのやら?
カバーが凹んでるのは、前回入れるときに すこしやっちまっただけです。
アルミなんですこし何か当たっただけでもこんな感じに凹むのでお気をつけ下さい。

イメージ 1

ウィリーだけじゃ無い感じの固着気味ベアリングう~んなんででしょう?
ローター側なんて 指くらいじゃ~回らない程で アクスルシャフトをアホ程締めると
成るじゃないの~な感じの壊れ方・・

危うく 焼き付き・・・固着・・・フルロック・・・ジャックナイフ・・・ん?コーナーなら転倒
ま~そこまで逝ったの乗ったことないですが 

もうベアリング抜けてますね~

イメージ 3

ベアリングなんちゃら言う工具久々すぎて使い方間違うところでしたよ 危ない危ない
そして優しく叩き込みまして(うっふ なぜかよそ見して 親指もすこし叩きました)

イメージ 4

そして~週末にあれを作ったんですね~最近タイヤ交換が多いので(ハイグリップ故)

イメージ 5

お楽しみに~ 言うてわかりますわな!!