風邪からの | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ついに復活~になりますが 
皆さん年内は、もう風邪もって来ないで下さい!!

じじいなので抵抗力の少なくなった ごん太です。

そう言えば けんちゃんプリウスのナンバープレート自宅近くの
モータープールにて盗まれたんだって~ 123な~てプレート
どう使うのやら?数字切り抜いて偽造用にすんのかね?

イメージ 5

昼のひなかに盗まれたらしいです。
再交付めんどくさいでんな~ 気をつけようも無いですもんな・・・


そして~ごん太は、雨の週末の
静かなガレージで何をやっていたのかと申しますと~

久しぶりに乗ると~水温計が・・・・・電池切れだったんで
次乗るときでもよかったのですが~電池交換(非分解式なのか?)

イメージ 1

裏側 無理やりメクリまして おそらくLR44指定かな~ですが
LR43しかなかったので少し挟みものしましてLR43で完成

イメージ 2

なんか 都合の良いメーター欲しいですが2万円なら違う事に
使うかな~あっグラアクのKOSOメーター引っ剥がすか?
でもワイヤー式だったかな? センサー買わなきゃ~ですか・・・・

仕方ない我慢するです。

年明けには、タイヤも交換してやりますかな~
現在 α13 150/60-17な~んてちょい太めなので
街乗りじゃ~はじゅかしリングが消えませんやん・・・・
つーことで次は、140/70-17な~んて少し控えめなサイズで

ピレリやらブリヂストンなんて選択肢もあるんですが
男は、黙ってダンロップ!! 
冬は、どうせどこのタイヤでも食いつきませんものね

シートも赤のとこを黒にしたいな~なんて考えておりますの
染Qでやってみますかな?

そして~ミラーも替えて見ましたが モタードには、似合わない感じ
なんぞやっすいミラー探しましょ

イメージ 3

え~そして暇なお時間に あのシリンダーをまたまた
オーバーサイズピストン使えるように~とシコシコやっとりましたら~
ホーニングの砥石が割れて飛んで行きやがりました・・・

もちろんピストンもシコシコやって2個ほど復活!!
さすがに右手前のは・・・・・・廃棄ですけど

イメージ 4

シリンダーは、組んで見ないと~ですね 
ノーマルピストンリングまだ有りましたっけか?

来月は、少し珍しい?バイクの整備がありますかな?お楽しみ!