bw's100@デジメ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近またまた 映画&motoGP三昧で多少寝不足気味かな
インディペンデンス・デイは、何度見ても感動します ごん太です。

4ストばっか乗ってると後輩のグラアクなんぞをたまに乗ると
やっぱな~2ストよね~と次のツーは、2ストで行こうかな~
なんて考えまして
うちで一番遅いbw’s100@デジメなんぞを 
ちょい整備して見ました。

イメージ 1

左のキタコサス入ってる方です。
奥のは、@PE24ですね~
まず奥のbw’s100からビチューボを外しまして手前に取り付けます
そしてこちらのキタコサスを後ろの@PE24へ・・・・
2台の外装同時にバラスのめんどくさいです

取り付け完了 やっぱお山は、ビチューボでしょ?

イメージ 2

新品インナー装着からそろそろ5年ほどかな?
足場やレッグシールド辺りがそれなりに~だったので
テカテカにしてやりまして

長らく放置(2ヶ月)してますと 古いアメ車ばりに
ガレージ入口 床をオイルで汚すんですよね~
多少は、エアクリなんかから落ちるんでしょうけども 

ま~整備しときますか~で マフラー外して 覗き込みますと

イメージ 3

なんだこれ~~
こんなに~よだれダラダラのベトベトでございますわ・・・・ 
もはや4ストなら壊れてる感じじゃ無いですか

仕方なく外装やらメットインやら ひっぺがし
どこからかな~で マニとクランクケース辺りが怪しいので
クランクケースつなぎ目じゃ無いことを祈りながら

マニの紙ガスケットを新しいのに交換しまして
4WXのマニも在庫のこましなやつに 交換しまして 

8月の新宮~尾鷲ツーの時コーナー立ち上がりで息継ぎしてたのは、
こやつの仕業かな? エア噛みって感じも無かったのですが
これだけ漏らしてたら 良い事 いっこも無いですよね

イメージ 4

もうお掃除&交換&試運転しましたけども
この赤い辺りからダラダラ来てたんですね~ もう少し様子見です
しかしノーマルキャブ吹き返しが酷いですな~
・・・エアクリの中もオイルだらけ
あのエアクリの先っちょのホースにも溜まってやがる

PEとかPWKそんな吹き返して無いんだけどな~
キャブにオイル直接入れるタイプは、仕方ないのかな~
どこかに書いてあったような・・・・

吹き返しの対策 
ニップル探して・・・・・あったかな? こんど取り付けてみましょ

ありがたいありがたい