グランドな@ブンジ号 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ガーやん・・・やってもてますがな もう1世代前 ケニーさん時代が
懐かし じじい ごん太です。

スーさんより~普通にシーンが好き~~~ハィ!!♪
暴力は、行けませんね~言うとりますが~

土曜日は、プチツーもプチツー 朝から針行って帰ると言う
100km以下ツー
それには、理由がございまして~けんちゃん シグナスX最近
爆音ね~なんて言われておりましたが~遂にカーボンエンド崩壊!!

矢印辺りが~排圧と排熱により崩壊して吹っ飛びかけてたんですね~
道路に飛ばす前に帰ろう~言うことと~
ブンジ号外装届いたぞ~と飛脚から入電 組みたくてソワソワ
そそそしてbw’s125のメーターワイヤー断裂
そんな3重苦で 超プチツーにて帰宅

イメージ 1

ガレージ戻るやいなや グラアクのシートを
なんやら怪しいシート屋に持ち込み 打ち合わせするとの事で
ブンジ離脱(のちにダサいシートがブログを賑わすはず)

飛脚にお電話しまして 外装再配達頼みまして~
到着待ってる間に
アクラボビッチョの修理です今年2本目のシグナスXマフの修繕 

またあの硬いコーナン販売
ロブスターステン&ステンのブラインドリベットと
ちかちか痒い痒いガラス繊維との戦いです。

ボール盤でリベット抜きまして~本体側カーボン切断
(少しショート1cmほどかな) 
焼けたり飛んだりした消音材のガラスウール追加で詰め込み
カーボンに穴開け直しステンリベットを~~やはり硬い・・・・
で完成!!2時間ほどかかったかな?イメージ 5

そして どこからか覗いてたのか~くらいのマフラー完成と
飛脚 外装到着の刹那 帰って来やがったので~ そのまま
シグとグラアク入れ替えまして けんちゃんとブンジが
グラアク外装交換 

イメージ 2

シルバーからなんやら 怪しい色に交換 単純作業なんで割愛!!
あと新品純正Vベルトへの交換も
禿げとるやないか!!

イメージ 3

260mmローターも入って 
ごん太乗った感じ少しアメリカンだった足回り 安定指向・・な~んてナッシング 
組んだままだと峠乗りにくいかな?を見越して加工していた
ステムのネジを緩めまして
1.5mmほど突き出しまして ま~及第点です

そして~自車両bw’s125メーターケーブル交換・・・・
言うて 在庫ある訳もなく なぜかシグナスXのが有ったので
日曜日リベンジの梅干買うぞ~~おォォ~~~
ツーのために仮に取り付け 

イメージ 4

長~~~~~過ぎ 切れるの時間の問題ですな 
さーてメーターケーブル注文しますかな?
 
全体の作業終わった頃 
狭小ガレージに三々五々 人が集まり~おっさん5名 女子1名
せま~いけども~基地感出てたんじゃ無いですか