シグナスX ちょい軽量!! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

枕崎に台風上陸とのこと 
昔は、不謹慎ですがロウソクを用意したりワクワクした記憶が・・・・
被害がでないことを 切に思う ごん太です。

月曜日 朝からbw’s125をお掃除&軽整備 うわっ!またかいな
マフラーを拭き出しますればウエスが引っかかります・・・・はぁ~あ

イメージ 2

わからない?ですよね~~ こちらをどうぞ!

イメージ 3

またまた こんな有様です・・・折れてます・・・・
在庫のに交換しますが 今回のごん太は、違いますよ
鉄のステーのエッジをヤスリがけしまして
少し外に降り出しまして マフラーバンドに負担がかかりにくいように
加工いたしまして 組み付けました。

最初からやっとけ・・ですよね~これで1万km持ちますかな?

イメージ 4

マフラーバンドだいたい4000~5000kmほどで折れてますがな 
エンジン自体の振動も多いように感じますけども
改造車 仕方ないのでしょうか?

OD、11180kmさ~て何キロ持ちますことやら

イメージ 5

そして~日曜日に続きまして本日も台風の影響か 
雨~曇り~雨・・・こんな一日中モヤモヤお天気

bw’s125お掃除終了後 
お昼過ぎより けんちゃんがシグナスを改造したいんじゃ~と

ホームセンターでステンレスの網を買って来ましたが
網戸の様なステンレスの網・・・・笑いながら
約2名で!!全力で却下!!??
何をするかともうしますと フェンダーの装飾&軽量

イメージ 1

このゴミとヤスリとステップドリル・・・・・さ~なに?
ベルトサンダーなんて10年早いでございます。

イメージ 6

気長にゴシゴシ両方で2時間ほど費やしましたかな?
網は、ごん太がホットボンドで貼り付けまして

ガレージのお掃除も終わり 取り付け作業になります。
仕上げが甘いのが けんちゃん仕様 ご愛嬌になります。

イメージ 7

強度も考えてこれくらいの開口が 宜しいかと 
車体への取り付け完了になります。
もちろん網は、YDKG在庫からの提供になります。