またまたTRS | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近ヘルメットの重さが気になりだした 初老・・・ごん太です。

金曜日は、グランドアクシスのメットインの交換をオーナー自ら
やってましたんで 盗撮しときました。

外装を組み付けるタッピングがアホほどでかいネジを入れて
バカにした挙句長いタッピングを入れて メットイン貫通させ
ヘルメットに毎回傷が入る・・・・・魔改造
仕方なく ごん太在庫メットインプレゼント
メットイン色を塗ろうかとまたまたアホな事をいいだしたので
キツく却下!!! 
これからは、止めないで出来上がり 笑ってやろうと思いました。

イメージ 1

土曜日は、恒例の・・・とっ申しましょうか 最近夜ツーが多く
どうも健全さにかけるな~と 思う今日この頃 

出発前にランナー君が駆動系の見直し8g×6だっけ?から
7.1g×6 ん?忘れた・・・・
そこそこ調子良くなったらしいです。
純正WRサイズ20×17でしたっけ??

イメージ 6

ランナーは、外装は、ともかく シート張替えとかが急務ですかな?
ガムテープ貼るとか ごん太には、思いつかない改造が驚きです。
せめて黒いガムテープかダクトテープなかったですかね??

シグナスX、ランナー125、PCX125、グランドアクシス、bw’s125
こんな感じ5台で針TRS 行ってきました。

もはや針 くらいしか23時到着でガソリンと夜ご飯を満たしながら
ほどほどの距離のところが見つからないんですよね~

どこかオススメあります??

昼のがやっぱり行き先の選択肢が増えますし 
色々脇道入ったり楽しいです。

21時過ぎ集合 21時半出発ま~いつものコースで小一時間で
針到着 まず王将にて腹ごしらえしまして・・・・ただただ帰るだけです。

イメージ 2

帰りは、天理ダムから帰りました。 
砂と水が多く危ない道ですね 柳生方面もダンプが砂を良く
撒いてますので気をつけてくださいまし

イメージ 3

ごん太 bw’s125 本日 下り一番遅かったです・・・・・
グラアクにも置いて行かれるという アルミドリブンに変えて
回転リミッター当たりまくりで全然上伸びませんでしたね~
もちろんワッシャも1.5mmと増やしてますけど
下りで ぬふわkm出ないと言うていたらく・・・・・
もちろんクローズドですよ

あらオドメーター130kmしか走ってないのにガソリンゲージ
点滅しとるんやけど? う~んどういうことでしょう?
4.7L入って L 27.6km
過回転で燃費ガタ落ちってやつかな?良いとこ無しです!!

そして日曜日は、PCXのハンドル交換に伴うホットグリップの過回転
違いました回転を止めるべく
う~んセパハン!!
1万円そこそこで買えるそうでしかもなかなかの作り込み

イメージ 4

グリップが長くスイッチボックスの回転止め用の穴を
10mmほど中に開け直しまして アルミテープを貼り
グリップ用接着剤入れて完成です。
言うても2時間ほどかかりましたかな 次は、Rサス交換か!!

イメージ 5

14インチってタイヤの選択肢があまり無いのですね~
12インチか17インチしか乗って無いので苦労がわかりません
あっDio 10インチですけど 攻めないので(乗ってない)OKです。

なんか日曜日がもったいないな~~雨予報だったのに晴れやがった

そして本日ワッシャ1.34mmの6.0×3 6.5×3 あきません
上りすら 余裕でレブって 下りもレブル・・・・・

帰って早速 1.2mmの6.5×6にしてみました さ~てどうなることやら