グラアク@ブンジホイール | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

同級生から たちの悪い風邪をうつされた様な気がします ごん太です

なんかガレージで咳込んでやがったな~と思ったら・・・・慰謝料よこせ!

昨日は、下ごしらえしていたグラアクのホイール塗装のお手伝いです。

イメージ 1

1本1300円ほどもするガンメタ缶スプ買って来てたのでビックリです。
もっとびっくりは、3000円以上もする使い捨て2液クリアー
こやつ原付のホイールをどうしようというのでしょうか?
162円ホムセン黒でええやないの~ですが
色々好き嫌いや嗜好があるので 頑張って足付け作業からの
マスキングからの~塗り!!

イメージ 2

シルバー系やら黒やらは、赤やら黄色系に比べて色止まりも
宜しいようですがホイール2本とキャリア塗る~で
2本で少し余ってましたね いうても6000円+ミッチャクロン
恐ろしいお話1万円近いじゃないですの?

そして完成・・・・

イメージ 3

イメージ 4

ノーマルに有った色っぽい?画像よりもう少し黒いですが
シルバーの錆びたホイールから 本人は、満面の笑みになってました

そして ごん太bw’s100@デジメのRサス(YSS)2度ほどツー行った
かな?1000km走って無いはず
お譲りしたのもをとっとと取り付けいたしまして
もちろん大金で買っていただきましたよ 上がった車高で
斜めったグラアク そこにシャキーン

電気屋のおさ~んから譲り受けました(無料ですよ無料)
bw’s100用サイドスタンド
(新品未使用)も取り付けた所完了したのが 21時ころ

イメージ 5

早速 走り隊~~?走りたいとのこと 香芝びくドン向けまして~
bw’s125、シグナスX、グラアク、3台で
往復60kmほどのプチツーへ

あらグラアクったら暗峠登り30kmほどしか出ませんやん???
どうしました??ロングツーでどこかやられましたかな?
下りは、bw’s125メーターで●12kmほど出てましたけども?

帰ったらバラして見てあげますわ~で弾丸びくドンツーから
てっぺん辺りに帰りまして 駆動系の整備とHIDライト光軸を
いじくりやがって 足元しか見えないので~調整と
カウルの経年劣化による割れの補修&ライトのローハイの配線入れ替えまでしまして1時半ごろ解散!

結局駆動系は???なんだったのかな?取り敢えずセンターボス
交換しまして ベルトがボスに当たったような形跡(16.3mm幅)

ワッシャ0.2mmほど抜きまして
新品入れたのに600kmほどの走行で
WRの隣り合わせのたった2個だけが少し片べりしてましたので
それを新品に交換しまして 様子見てみましょう!!