Dio | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

居酒屋にて40代主婦と呑んでお持ち帰り・・・んなわけなく
最近の主婦ったら 夜な夜なうろうろは、デフォなんでしょうか?
困惑気味 ごん太です・・・・

何度目かの青春を謳歌していらっしゃるのか 主婦は、そこそこ盛り上がってはりました。

そして~あまり興味も無いゆえ23時ころ帰宅 
そこそこ心地よく呑んでのガレージ・・・・

なんだこのバイク??あっ夕方預かったDio君ですがな
すっかり忘れておりました 走らない?イマイチ調子が良くない?

何が出来るかって言いましても 駆動系の確認とちょい整備くらい
取り敢えず少し呑み足らなかったので 氷結0を注ぎまして
あぐらかいて エアクリ&駆動系バラしました。

エアクリスポンジからっからに乾いてますが?社外ってこんなもん?
しかもノーマルの2倍ほど有るかってくらいの厚み・・・
あまり興味がないので 弾力だけ確認しまして 終わり!

駆動でも整備しますかな プーリーは裏蓋の無いタイプ 

イメージ 1

ローラーが8.5g×6社外品が まあまあ片べり~だったので
在庫で交換 7.5g×6個 2kmほどの町内通勤用なんで
60kmでなくても良いくらいかな~でシムワッシャ0.3mm入れの

ベルトも社外品?
青いマーク付きのサイズが15.4mmほど まだ行けますね~

駆動系は、汚れは、相当でしたがサビが少ない印象でした。
クラッチベル サビで真っ赤っかな~んてのも 
たまに有りますんです。

イメージ 2

あとクラッチベルとクラッチのお掃除(そこそこ油が)
クラッチの当たりは、まんべんなく良い感じ
セルのピニオンギヤもお掃除しまして~組み込み

これ以上となりますと キャブの大掃除とエンジン本体まで~って
事になりかねませんので お風呂に入るので本日ここまで~

試運転は、明日郵便局行くときにでもいたします。