bws125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

WSBもmotoGPもJSBはたまたMFJ MOTOCROSS やらも
開幕いたしまして~毎週レース観戦(テレビ)している ごん太です。

色々ネタは、あるんですが~内容がいろいろで散乱するかと
言うて今始まった事でも無く 書いて行きますか

先のツーでポンプ不良から乗るのもなんだかな~な状態のbw’s125
頼りになるお友達に~涙目で土下座しながら懇願しましたところ
プレスト購入なら一度聞いてみてあげるよ~と こころ強いお言葉♥♥
出来る男です!!パンク修理も出来る男です!!

イメージ 1

そしてポンプの何が壊れるんじゃい??と聞きましたところ
ほ~らバラしたやつ見せてやんぜ~~と お~~流石や!

これがポンプの中身モーターですね 瓦のようなのが磁石でして

イメージ 2

恐らくこの赤いとこが膨張?して磁石に噛むのか
シャフト先に付いたインペラがケーシングに擦るのか??

イメージ 3

あんまり隙間が開くと燃圧落ちるだろうし う~ん良くわからんけど
こやつらが悪さして夏場エンストやアイドリング不調やら
おそらくエンジンワーニング点灯(オーバーヒート)になるんでしょうね

最悪 KN企画なんかで17000円ほどだして
アッセンブリ購入しないとダメですかね
この黒いホースが分解時割れるらしいですけども~
なんかシュリンクみたいな耐油耐圧の収縮チューブ見たいです

初期のパーツリストだと5S9-E3907-00なんで~

イメージ 4

最後の番号が-10のが対策品だっけ?昨日聞いたのに忘れたな~
こんな感じでちゃんと動くようになるまでにまたお金いるやんけで
ございます!!

いやいやまだ一縷の望みが よ~しbw’s100ガソリン入れて来よう