ん?行き先?2 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ここ 二日寝つきが相当良い 疲れ気味なのかな?
プチツーとは、名ばかりの過酷ツーになりました 和歌山ツー
結局こう言うツーが一番思い出に残ると信じておりますが
老い先短い じじいの思い出なんて 
そんな長く残っても~の ごん太です。

14時半からのくだりから~続きましたよ

ガソリン求めて心半ばで来た道を戻ります
残量計 残り1個 確か点滅すると残り800cc的な事が
使用説明書に書いてあった記憶が 1Lで頑張って35km・・・・・・・
最悪ガス欠・・・こんなヘンピな山の中で・・

さっきの検索の12kmは、直線距離らしく
一番近いガススタで44kmほどあるらしい う~んたどり着くのか?
たしかにそれくらい走って来た記憶が 

この赤丸の辺りを徘徊してたんです。

イメージ 1

もう少し2Lもガソリンあれば 串本に抜けれたのに~
どう考えても 走行距離届かない感じ
一路 GS目指しますが~4kmほど戻ったところで ついに点滅
残り40km以上 時速50km出せるか出せないかの酷道・・・・・

なんか腰浮く感じで回転控えめで~黙々とノルマをこなす走行・・・
やっと217号線標識 
ここからあと気持ちだと20kmほどだったような?

本来10kmほどだったんですけど長いこと長いこと ようやく
熊野古道散策の拠点らしく観光バスやらお土産物屋やら
美術館もある 山の中のオアシス??・・・・

イメージ 2

ま~ここに
ガソリンスタンドが2軒あり(1軒は、廃業)セルフで満タンしましたが
なんと残量計点滅してたのに4.79Lしか入らないと言う??
まだ1.2L残っとるやんけ串本行けたかもやんけ~です。
やっぱり距離で残量計算しないと メーターのいい加減さに
ゲッソリです。 
ここに着いたのが15時半 やっとお昼が食べれます

朝からなにも食べてない ごん太

イメージ 3

こんな有様ですが~多い?見た目多そうですが??量は・・・・・・
金額は、観光地並って感じで1350円ほどだったかな
右のは、ご当地 和歌山ラーメンだそうです。

美味しく頂きまして 油の濃さに口ベトベト!!
さ~もう一度仕切りなおして~満タンだと強気です!!
うそです もう心が折れました・・・・

帰るといたしましょう~帰りは、早いですよ~16時過ぎ出発~
311号から新宮川168号線方面へ綺麗な道 そして熊野本宮から
途中少し休憩

イメージ 4

168号線で十津川村 ご存知(谷瀬の吊り橋)横を抜け 走る走る
途中県道42号で309号線に抜け黒滝から吉野下市まで走る走る
規制本能の恐ろしいこと

大淀から169号線で~御所目指しまして~24号線を北上しまして~
南阪奈高架下を西へ山麓線から香芝、国分、八尾のコスモ石油で
自宅まであと数キロですが給油と休憩この時点で19時30分
約3時間ほどで帰って来ましたよ~

本日の走行距離bw’s125メーター 499.1km 
ガソリン携行缶のも足して14.0L  L35.6km 
シグナスXが488km 16L L30km 
3台の平均で 493km 15L L33kmほどですね

シグナスと山行く時は、1L携行缶要るです。

おつかれさまでした また連休ロングで思い出作りしませう!!