グランドアクシス | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

木曜日あたりから又々腰痛がひどい ごん太です。

水曜日に野暮用で京都行ったり ごそごそしておりますが
秘密が多く なかなかブログに上げれない感じでして~

先輩がバイク買い換えるぞ~との事で
触りだけでも~と 在庫バイクの整備してました。
とりあえず油脂関係を確認しまして~
な~んとなく前オーナーのバイクへの愛情?なんかが見え隠れします

イメージ 1

ヤマルーブプレミアムでオイル交換しまして~
オイルトリップが2600kmほどでしたので そんな感じかな~
取説では、3000kmで交換らしいです。

外装関係 全て一度ばらしまして 全体的に確認しまして~
走行距離より本体のがシャキっとしてますね 良い感じです。

そして~乗り換えのバイク引き上げて来ました 
ごん太ガレージ出のグランドアクシスですが~
たしか2013年くらいにドナドナしたのかな?
約3年で4500km・・・・くらいなのかな?

去年の1月にタイヤ交換で入って来たときに OD 14000km
もちろん前後ハイグリップですので交換はやめですけど
タダで交換してあげたので良いでしょ?


イメージ 2

去年に関しては、年間500kmほどの走行ですね
先輩のお家 ガレージが孫やら娘やらのチャリ部隊で
ガンガン当ててとめるのが当たり前

もはや新品外装なんか糞くらえです・・・・もったいない
無残にも 傷だらけ・・・・
シートもドライバーを刺されたのか穴・・・キャリアサビ・・・・

イメージ 4

次 後輩が乗るとの事で入庫&整備ですが
とりあえず全体を洗いまして~磨きまして~ミラーやらのネジ
壊れてたのを直しまして~

なんとなく綺麗になったような成らないような・・

イメージ 5

シートとキャリアを自分のグラアクから引っペがしまして~
いくら頂けるのやら 儲けなんてございません・・慈善事業です。
次タイヤ交換の時に頂きますかな~~

イメージ 3

で~昨日持って帰る時
セルリレーがカッチ!言うけど回るまで行かず
キック併用でエンジン始動させまして 
先週までセルでかかってたで~とのこと?

ここ何日間の寒さでバッテリー限界来たのかな?

自動チョーク?スローの詰まり?なんか吹き上がりません・・・
キャブバラシてお掃除して様子見ないとですかね~
急激にアクセル開けず ゆっくり煽ってエンジン暖まれば
1kmほどの工程なんの問題も無くかえれましたけど

そう言えば先日見たあの 
人気ブログbbのおっちゃんのポシェと同じ感じ?電圧足らず
バッテリーの充電しまして~様子みましょう~

いらない作業端折れますのでほんとありがたいです。

あとデイトナ製かな?サイドスタンドがどうも寝すぎ・・・・・・
どうも歪んでいる感じノーマルスタンドあったかな~~?

ありました ありました。

イメージ 6

ちょいと色塗って~交換してあげました~~う~ん綺麗
本来クリーナー逃げのとこ?スプリングフック下あたりで
少し曲がってるのが~デフォなのに

電気ショックでも受けたのか ピーンと元気よく伸びてるんですね
こんな硬いのどうやって曲げたのやら??

そうそうグランドアクシスにNチビタイヤ入れて
少し長いショック入れましたら
bw’s100のサイドスタンドやセンタースタンドが活躍するんですよ~
bw’s100を少し車高短したときは、グラアクのをお試し下さい。
しってる・・・そうですかすみません

そしてbw’s100を脚長にしたときは、bw’s125のサイドスタンド使えますけど少しエアクリを少し加工しなきゃ~な場面もあります。
溶接機あれば切って伸ばせばいいだけですけども

あ~思い出した~CRM250もモタードにしたときXR250モタのとか
XR400モタのサイドスタンド使えますんです。
う~ん今更そんな人いませんか・・・・