bws100 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、ブリしゃぶなんて 小意気な物を夜ご飯に頂きまして
中ハイ飲んで 気持ち良い ごん太です。

昨日のbw’s100ノーマルキャブですが~飲んだ勢いとは、
恐ろしいもので~とりあえず交換して見ました。

イメージ 1
イメージ 2

外装ばらすのは、至極簡単ですね ものの5分ほどかな?
もう何度バラして組みましたことか?

そして~・・・4WX品番そんな痛んでるの見たこと無いんですけども
キャブやら外しまして 一応リードバルブ周り掃除しまして

イメージ 3


左が付いていたマニで中古ですが右のに交換
タコの吸盤みたいなLEDランプ長年の交流点灯で
2個ほど残して切れてましたので撤去いたしました。
(現在直流なんですけどね)

イメージ 4

マニ交換しまして バラした逆手順で組み上げて完成~

イメージ 5
またガレージ内がモヤってますが~どうもこのbw’s
煙が多いんじゃないかな~?個体差??いつも煙いです。
オイルポンプ仕事しすぎじゃ~ないのでしょうか?

これでアイドリング落ちなきゃ~クランクオイルシールですか?

そして作業ついでに
シャッター側ダクトライト3個から4個に追加して見ました。

イメージ 6

調光用なんでE11 LEDそこそこ高いんです。
ガレージ完成時 中華激安いうても1個800円くらいのが
ものの2ヶ月ほどで15個ほどキレ出すと言う・・・悪夢・・・・

今は、世界のYAZAWAの1個1500円ほどのを20個で
明るいガレージになりました。
でもMADE IN CHINA て書いてますけども
なんだかんだもう2年ほどキレてないんで最初からこっち買っとけば
良かったな~~と思いました。

1個5Wで20個=100Wですね~
ハロゲンだと1個で40W~60Wなんで
2個ほどの消費で20個点灯出来る計算ですか??

設計寿命40.000hらしいです。
24時間点灯で4年半 12時間点灯で9年そんな持つのか??