BWS100時々BWS113 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、2部作?
ま~しかし毎日ダラダラ読みにくブログを書きやがって飽きないな~
なんて言われてるとか言われていないとか?
自己満バリバリの ごん太です。

午前中少し外出するも 道が乾かないだろうな~で
せっかく暖かい日曜日をガレージで遊んでいるんですが

BW's125のテール交換なんぞ15分ほどで終わり う~ん暇
なんかあったかな~ あったあった最近の足車 
bw’s100の出だしの もたつきが嫌~な感じでして
駆動系を見てみましょ~
90プーリーにキタコフェイス ワッシャ1.6mmから
フェイスも90補修用に交換し なんかボスのとこ 
ざぐってましたのでワッシャ0.6mmほど追加して見ました。

イメージ 1

う~んクラッチもなんか微妙ですけどキャブセットもちょいズレとる感じ
しかもベルト逆さまに入れてますやんか??なんで?
ま~気がついたんでちゃんと入れ直しときました。
10kmほど走ったじゃないですか~

イメージ 2

そんな変わりませんね~~出だしほんのチョイの
回転の上がりがどんくさいので ノーマル以下の出だしですよ・・・
キャブセットとクラッチこんどやってみましょ~
しか~し駆動系 飽きたので・・・・

違う作業を~bw’s113に注いで見ます
シートダンパーの交換です。
もともとKOSOのガス?油?棒のダンパーが付けていたんですが
結構メットイン内ですんごい邪魔になるんで
前々から変えたいな~なんて思っておりまして

イメージ 3

最近多い bw’s125用のヒンジにスプリング入れるタイプに
交換しました。
いつもは、シグナスX用を流用するんですが一度bw’s125用を
使って見ようかな~なんて思いまして
色々小一時間ほど加工してやっと付けれました・・・・・・

付けた感じは、bw’s125用のがしっくり来ますが
取り付けの容易さは、シグナスX用のが簡単だと思います。
次からは、確実にシグナスX用を使うと心に誓いました。

イメージ 4

bw’s125用こんな感じです。
そしてシグナスX用がこんな感じですね

イメージ 5

シグナスX用は専用のシャフトが付いてるので楽ですよ~
新型シグナスX(4型)もbw’s125用で行けそうな感じしますね~
ビックキャブとか付けてるとどうしてもチョーク引かないと~なんで
結構重宝いたしますです。