ダクトライト | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、久々のお湿りと言うよりも~そこそこの雨でして

ガレージ改造に費やした ひっきーな ごん太です。

昨日は、さ~て夜ご飯を・・・・と用意を始めたと同時に

携帯がなり後輩からアプリオのエンジンから

ディーゼル見たいな音が・・・・

今から持って行っていいですか?

方ない やさしい ごん太は、ご飯の用意を中断しまして

もう完全に引導を渡してやるから持って来なさい

近所に居たのか5分もしないうちに持ってきやがりまして

エンジン音聞くも・・無残な・・

もはや腰上だけでは、無さそう・・・・・

2度ほどオイル切れで抱きつかせている

初期型アプリオエンジン積み替えとか何とか?

成らないですか?

もう諦めたらどうだと・・・3万やそこらじゃ治らんぞっと!!

先月ブレーキシュー交換時にも 

もうこのままでどうよと言ったけど 4月まで乗りたいと・・

昨日もメインキーが入ったり入らなかったりで

交換して欲しいなんて言うのでスイッチかなんか付けたろか

な~んてシカトしておりましたくらいの奴

メインキーもダメ メーターワイヤー切れ エンジン大音量

前後ブレーキワイヤー伸び伸び 駆動系も・・・・・・

転倒でライトやウインカーが奥に入ったままの

傷なんてものは、数知れず・・・初期型アプリオ

今日帰りに止まるか 明日朝エンジンかからなく成るか?

ま~通勤用(片道5分ほど)壊れるまで乗りなさいしか

言いようが こましなちゃんとしたの買った方が良いかと 

おかえり頂きました~

中型免許持ってるんで~シグナスXでもオススメしますかな?

そして本日 最近の天気予報ったら100%行かないまでも

相当な確率で当たりますんで~

昨日より週末は、雨予報・・・ゆっくり起きまして~

いまお買い物用にしているbw’s100のキャリアを付けまして

イメージ 8

前々から気になっていました 

ガレージ内のテレビのアンテナ線やコンセントや

電灯の配線などなど 少しやっつけだったものを 

まとめるついでにですね~

ダクトライトの増設してやるぞ~と 重い腰をアゲ

頑張って見ました。

イメージ 1

まずこんな感じに柱をまわって垂れ下がっていた

配線を裏に回し 見えにくくまとめまして スッキリ!!

イメージ 2

次は入口シャッター側にダクトレールを付ける準備です

天井辺りの見えない所で配線を2系統?に割りまして

イメージ 4

1段下がった天井側へ柱を伝い配線を這わしまして~

イメージ 3

この在庫タイヤの乗っている木に格好良くレイアウトします?

ただマタ釘でとめるだけですけども

まずダクトレールを水準器を使いながら水平に取り付けまして

イメージ 5

VVF(1.6mm低圧屋内配線)15Aくらいまで用を通しまして 

LEDダクトライトを3個取り付けて完成です。

ちなみにエアコンなんかは、2.0mmを使うのがデフォですね。

イメージ 6

いかがでしょう? 全体像はこのような感じになりました。

もう全体的にスポットライト少し増やさないと 

バイク作業の時は、少し暗い感じしますかな?

右下のスポットライトが今回取り付けた方です。

なんか蛍光灯がブッサイクな場所ですね~

作業時は、重宝するんのですが~

これも少し考え無いと おされ星人になれませんね!

まさか40wのブラックライトにするわけにも行きませんし

イメージ 7

ま~自分しか分からない感じですけど入口側も明るくなって

いい感じになったと思います。

明日も またガレージを片付けながら遊ぼうと思いました。