道の駅 飯高 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あ~腰が痛い~のでもちろん外は、雨な月曜日でございます。

ちゃうんです雨のせいじゃなく bw’s125のせいなんです
Rサスが硬いな~やっぱOFF指向なんだな~なんて思いながら
ここ一週間ほど試運転していましたが~

ごん太bw’s125オーリンズィよりまだ硬いノーマルって硬いのね~
硬いって素敵!!な ごん太です。

日曜日は、年内最後だろうな~のプッチツーに行ってまいりました。
動画は、また時間が有るときに~YouTubeアップいたしますので
乞うご期待 よく見てると なかなかのハプニングがありますよ~

あっそうそう ハプニングは、ごん太にも・・・・・

え~朝セブンイレブンにて9時に待ち合わせしまして~
V125 シグナスX BW's125 の3台でございます。

つーことでとりあえず308号(暗峠越え)にて
一路定番の休憩場所 針TRSへ~約50kmの工程
時間にして1時間ほどですね~

大きなGSスタンドが出来て重宝しておりまして 
しかもお安い!!

昨日は、レギュラー105円ですよ!!ね~って言うほどでも
無いですか??

イメージ 1

トイレも含めまして~約30分ほど休憩しましたかな
そこそこの気温低下でバイクもいつもより少なかったですね~
ただサンタさんとトナカイさんがいっぱいいましたよ???

イメージ 2

ビクスクの女の子やハーレーのおさーんやら 柱の影で見えにくい
ですけども~20人くらい いた感じでした?

なんだったんでしょうね~?ちょいフライングですけど
まわりの子供たちも 楽しそうだったんで良しとしましょ~

そして~飯高向けまして~369号を宇陀方面へ走りまして~
370号は、車多いので ちょい裏道を走りまして~
166号に抜けまして
飯高町波瀬 ドライブイン グリーンライフやまびこで
おしっこ休憩 2度ほどここで食事もした記憶が

イメージ 4

裏手に綺麗な川と比較的新し目な吊り橋があるんで~
ジェイソン・ステイサムばりの
イケメンおさーんをモデルに写メってみました。
黄昏てますね~哀愁を感じます。

イメージ 3

クソっ!!逆光ですし  安心してください 生えてますよ!!
怒られるわ!!

人懐っこいのか そうでも無いのか?黒ネコ二匹に
お見送りしてもらいながら 道の駅飯高目指します

いうても~ここから30km弱ほどですんで~全開なら20分かからない
かな?にひひ

ほどなく到着~で 建物の中じゃなく~隣のお安い定食屋さんにて
ごん太の好物ハンバーグ定食大盛り(950円)を頂きまして


お金持ちハーレーのおちゃーんが 道の駅の野菜って
長持ちするよ~お安いし~
な~んて情報を教えてくれましたので

今日のメインイベント・・・・
初体験!!道の駅で白菜を買おう~~でございます。ん?
せっかくメットイン付いてますし~お安い白菜を買って見ようと
建物内を散策~安い!!万代もビックリ!!

イメージ 5

100円ですよ100円 何回鍋できますことやら・・
ここらのスーパーならこの大きさの1/4で100円ほどしますかな?
しかも中が詰まって重いこと重いこと キムチ鍋します!!

ここで事件です!!お支払いを済ませまして~
休憩もそこそこに~松阪方面へ向けて出発~5分ほど走りましたかな
ポッケに違和感・・・・・ん?軽い?無い?ひぇ~~~~

スマホの感触がありません・・・・・いつも走り出してから
頭の中で色々確認するんですが~スマホの感覚が・・・・・

ひぃ~~~~ホーン鳴らすも誰も気づかず~え~い戻ってやるわ~
居なかったら気づくだろ~~

で先ほどの道の駅へ 
そう言えば 財布出した時にコッンて違なんか和感があったんです

レジのおばさんに 携帯の落し物届いてませんか~・・・・
無いですね~~案内所あるから聞いてごらんと

案内所ですいませ~ん オレンジ色のスマホ・・・・あ~~これでしょ
やった~~~~あった~~~バイクの人でしょ?あっはぃそうです
バイク乗った人が届けてくれましたよ~っと
どのライダーさんか わからいんですけども~有難うございました。

あやうくこの師走に携帯を買うはめになるとこでした~ホッ!!

で~松阪方面へ走りますと~丁度一人Uターンした辺りに
2台で待っててくれました。 ちゃんちゃん 良かった良かった

ほっとしたところで先を急ぎます・・日が暮れると寒いですしね~
粥見赤滝な~んて言うローソンのある交差点を左折しまして
368号線です 交通量も少なく 林道ありありで 道の駅美杉へ

この林道でbw’s125のリアサスに問題発覚!!

前の車が遅すぎて~ちょい休憩(死体遺棄現場)びっくり!
警察の目撃者探しの看板とお花が・・・・・それは、置いといて

こやつ・・・動いていないんです・・・・そうです1Gからちょい動いて
リジット 硬いサスだな~じゃなくリジットだったんです。
押しても引いても動きません・・・・

ロッドが完全にカバーされているのでわからなかったんですね~
事故で中がひん曲がっておりました・・・・

イメージ 6

赤いのに~帰ったら交換ですね 

美杉到着~
名古屋からきたおじいさんに大阪から来とるんか~なんて言われ
名古屋のが遠いやろ~とツッコンデ見ましたが
ちょうど中間くらいかな~なんて

奥さんに置いていくよ~なんて急かされてはりました。
じじいさいなら~

20分ほど休憩しまして~御杖の道の駅(敷津交差点)を右折
名張方面むけ桔梗が丘から165号が交通量が多く嫌いなんですが
途中から西名阪小倉向けのなんだっけ やまなみロードだっけかな
広域農道をひた走り~信号は、当然ありませんよ~

教訓Rサスがリジットだと次の日 腰と肩甲骨あたりがすごく痛いです
そしてリジットとわかるとコーナーが相当遅くなります・・・・

小倉から月ヶ瀬方面から 奈良公園 経由で帰ってきまして~
到着が16時ころでしたかな

そこからシグナスXをちょいイジリ~の
龍香と書いてロンシャンと言う中華屋で出前を取ってプチ忘年会
しながら~マッドマックス1.2を見ながら~

弄る いいましてもインナーフェンダーの曲がり直し
前から気になってたんですが~一日後ろ走ってると~
直してやるわ~と言わざるを得なかったとです!!
フェンダーレスキットもなんやらグニャグニャ曲がってますし~

ま~バカ穴なったんで また戻るかもですが
そのときは、外しまして~本腰で直してみましょ~
ダメなら買い替えですな~

KITACOのシグナスX用2万円カーボンのなら新古品もってますよ~
お安くしときますよ~
お値段高いだけにクォリティーも高いですよ~~

イメージ 7

ひん曲がっていたRサスをもちろん手持ちのbw’sサスに交換して
23時ころにバタンキューでございました。

バネの色が変わるだけでバイクの印象も結構かわるんですね~

ま~これでbw’s125 も完璧ですね~
本日の全工程約260km7時間ほどのプッチツー
燃費は、L約32km ほぼノーマルでも開けて行けばこれくらい
なんですね~

マフラー交換&DrのWR9g×6の3型シグナスXと
出だし3m bw’sで あとほぼトントンでした~

bw’sの改造は、Dr WR11g6個シム1.2mmでした
ライダーの体重差考えれば なかなか良いパフォーマンスですね~
ちょい長め(809mm)のKNベルトが入ってましたので
本日ついでに純正ベルトに交換しておきました。

ちなみに新品純正長(802~807mm)
誤差の範囲なんですかね~?