BW's125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日 金曜nightは、ノーアルコールdeyにしまして
挙句の果てに 夜ご飯も少し質素な感じにしまして~
じじいになると~色々健康なんぞを 考える 時が多くなりました。

ここ最近 お家の裏で猫が毎晩 喧嘩しとりまして~煩いんですよ~
縄張り争いなのか何なのか?怪我しなければ良いですけどね~
5年ほど前から 放し飼いってか
近所のお年寄りが餌付けしてしまい
子猫やら10匹ほど野良が居るですね~

回覧板持っていくと子猫が寄ってきて可愛いんですけど

野良わね~~どうしたことか?・・・・・・

動物飼ってしまうと 異性に興味がなくなってしまいそうなので
歯を食いしばってガマンしてる ごん太です。こんばんわ!!



最近2スト乗って居ないように見えるでしょう~
思ってない?どうでも良い?

ご近所移動は、大体2ストでウィリーしながら うろついてるんですよ
浮かす気なんて毛頭ございませんが~

特に冬は、自動ウィリーなんです 
ま~そこが2ストの楽しいとこなのですが~ってか楽しいだけです!!

ただバッテリー充電とかくらいで記事に成らないだけなんですね~
全体的に~燃調が薄い感じな 2スト達です。

イメージ 4


昨日完成しました bW’s125 記念撮影なんぞをしてみました。

イメージ 1

宇宙鉄人 キョウダインって聞いたことあるけど見たことないです。
台湾鐵男 キョウダイン(bw’s125の台湾名 鐵男)  
完成が似てしまうのは、製作者が同じなんですもん (*´д`*) ポッ
っても色が同じなんで 似ない方がおかしいですね

ま~力技的な感じは、否めませんけど
タイミング良く引き上げればコヤツもウィリーしはりましたよ
ただ引き上げ時 ミラーが腕に当たるので~要交換ですね

そろそろ何キロ走ったのやら?
ごん太号 BEMSマフラーのサイレンサースプリングが
もう いつ切れても おかしくない状態・・・こんななんってたんですよ~

指でもクニッて曲がるくらい


イメージ 2

サイズは、8mm×80mmって奴ですが~元々の素材は鉄ですね
今回色々ありまして~
KITACO製 ステンレススプリングに交換しました。
スイベルになっていてちょい高級感出た 良い感じです。

イメージ 3

スプリングの共振音が嫌なんで~ラバーを突っ込んでやりました。

アクラボっぽい?なんのこっちゃ?

レースだとレギュレーションでワイヤリングしないとダメなんですけど~
街乗りでもどこかに飛ばさない為に いい事だと思いますよ~
ただレースでも無いのに~なんて思う人もいるかもですね~

なんかサイレンサー辺りからビビリ音がするな~って時は
スプリングのヘタリとかも見てあげたりしましょうね

BEMSの補修用スプリング今検索したら1本1300円ほどしますがな
えげつな~~でございます。
ちなみにKITACOステンレス製で2個でそれくらいのお値段です。

今日は、長いですよ~お付き合いくださ~い
先日も自己紹介致しましたが元サーファーなごん太ですが

今は、初心者ネットサーファーでして~Windows95って何?の
次の98くらいから弄りだしたのかな?17年か~

そこそこ脳みその硬くなった今では、叩けば出てくる 
無くてはなら無い必需品になっております 
PC パーソナルコンピューター

初期のころの8ビットパソコンらしいです。
1980年当時25万円ほど おそらく今の50万円くらいかな
今は64ビットな~んてのも普通ですものね~

イメージ 6

波に乗りまくっていますと色々発見いたしますね~
エグニマもとい エニグマよりまだお高いのを はけーん!!

イメージ 5

どうです?お高いでしょ~これにPCとのインターフェィス用の部品が
7000円近くする見たいですね~合計40000円~~恐ろしや!
シグナスXって9200rpmでリミッター効きますの?書いてましたけど
たしか9400rpmじゃなかったの?
車のフルコン(MOTEC)なんぞでしたら50万以上もザラなんで
安いのか? 車体価格1000万以上のR35用でしたけど

教訓   趣味には、お金がかかります はい!!