BWS125三昧! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日も BTTF Ⅲを見まして~男たちの大和~スカーフェイスまで
3本みまして~ほぼ夜は、無作業だと思わせながらシートやら
外装やらを取り付けお布団に入ったのが2時すぎていたごん太です。

新品エンジンハンガーボルトも到着しまして
サクッと交換 サイドカウル、シートまで付け
エアクリが綺麗になりすぎたので 駆動系カバーもピカピカにしまして
あとインナーレッグが到着すれば (こやつがお高い・・)
取り付ければ ほぼ完成です。

イメージ 1

ひよっとして自分のより綺麗になりやがるような予感・・・・・
ごん太号は、 こんなもん貼って キズ 誤魔化してやりましたわ

イメージ 2

アイキャッチで余計に ここに目線が行きますやん・・・・
ま~性能に関係ないんで このまま乗りますかな

え~続きまして~ネジの材質の検証してみました。

まずは、ご覧下さ~い

首下25mmのネジの重さです。
左下のポジポリーニのみ首下30mmです。

左上チタンが軽いですね~それにひきかえ
右下ステンレスキャップボルト3倍近い重さでビックリしました。
勿論 鉄も同じくらいの比重ですね

昔KENZの8耐入賞マシーン
入賞車買取制度な~んてのがありまして)
お知り合いが買いました エンジンの分解手伝った事がありますが
たぶんスズキワークス車じゃなかったのかな?と思うほど速かった
奴ですね

エンジン内部のボルト9割以上がチタンボルトでしたね~
ネジ代一体おいくらくらいしたんでしょうか??
50万以上??もっとかな?
純チタンより64チタンなどの合金のが強度あるらしいですけど
同じチタンでもお値段5.6倍するんじゃないのかな??

こんな ごん太の貧乏ガレージにも5本くらいは、探せばあるかな?
たぶんこのチタンテーパーボルト1本800円くらいは、する予感

右下のポジポリーニ(アルミでも1本600円ほど)しますけどね~
ネジ言うてもバカになりませんね


イメージ 4

あとツー告知ですが~あんまり広い道は、走らないかもにひひ
20日 日曜日 飯高方面(山の中ウロウロツー)
一応ごん太はbw’s125で行きます
寄り道、迷い道 アリアリ 
年内最後になりますか?ツーで楽しみましょう
当日 朝9時 石切神社南側 たこえもん前セブンイレブン
待ち合わせって感じでいかがでしょうか?

観光案内所には、こんなイカしたギャル達もいるらしい

イメージ 3

集合場所 分からない人は、ごん太までライン飛ばして下さい
懇切丁寧にお教えいたします。
だれも行かなくても行きますので お暇ならどうぞ~!!