え~吸入空気マジシャンと異名を・・・・いっさい持たないごん太です。
本日は、まず昨日のメーターレンズを綺麗にしてみました。
#1500ほどの耐水ペーパーでゴシゴシしまして~
塗装仕上げ用コンパウンドで~磨きまして~完成です。
経年変化か?綺麗に磨きますと微細なヘアークラックのような物が
目立ちますが 一応完成という感じです。
いかがですか??
そうしまして~ななななんと1YPシグナスXのオーナーさすが太っ腹!!
工賃をくれましたよ~そうです氷結40本 また酔えますね~
やはりと言うか~大排なんて乗ってますと~
4スト2種なんてね~気持ちよく走りませんよね~
ここから迷宮に入るのが男の子ですよ~エニグマ買って~スロボかって~
ボアやって~ヘッドイジって~
お金にいとめを付けず湯水のようにつぎ込めえば
250ミッション車食えるバイクに育つ予感しかしませんね~
最後は、水冷DOHCで~締めくくりましょうね~~
フタケタ後半万円で完成するはずです!!
で~なんとなく刺激受けまして bw’s125購入時に頂いておりました
こんなやつを付けてみようかな~なんてFCRのファンネルです・・・
ちゃいます エアクリに入る筒ですね~外径で約53mmほどありますんで~
ノーマル抜いても入らないので~加工です。
ノーマルが外径約32mmなんで~相当大きくなりますね
ダマートで書きまして~ゴシゴシします。
ホールソーが入れば10秒ほどの作業ですけどリューターでの作業ですので
地道に大きすぎないように(なんなら少しきついくらい)気にしながらの面倒な
加工です。
なんとなく完成まじかですので~仮に入れてみまして全体的に丸くなるように
調整しまして~完成で~~す。
一応KOSOのマークが見えるように入れてみました。
で~もちろんノーマルエアーフィルターなんて入る余地なんてありませんので
ここもKOSO赤いのを~と思いましたがこれもまた入らず・・・・取り外しまして~
随分前に加工しましたノーマルエアフィルを~再加工しまして
なんとか収まりました。
この辺の画像が無いのがごん太クォリティーになります。
なんかエアフィルターの全面にこのぶっといダクトが覆いかぶさりますので
なんかイマイチの様な気もしないでもないですね~もう少し細いのが
試運転してきましたよ~・・・・・・結論から言いますと~イマイチ・・・・
どうイマイチかと申しますと~出だしまったりで~そのままいつもと何ら変わらず
やっぱトルク感が全体的に薄~い感じですね
入口大きすぎってやっぱ燃調しないとダメな感じですね~
そうしまして~帰るやいなやノーマルエアクリに戻しまして懲りずにココ切って
KOSOの赤いエアクリとの相乗効果にて~~
ええぞええぞ~出だしのフィーリングが戻ってきました~と申しますか
なんならちょいいい感じじゃね?って感じです。
余りにも可愛いのでクリーナーケース磨きあげてやりましたわ
ノーマルエアクリ持っているから出来る荒業でしたね~怖い怖い
もちろん中身は、マイ加工じゃなくKOSOの赤いのですよ
あっそうそう夕方
外環を消防車が北方向に3台ほどワイワイ走っていきましたので~
どこか火事かな??なんて思いながら~暗峠越えで~生駒から
阪奈に乗りまして~大阪向けて走っていましたら~後ろから
忍者900が抜いて行きまして~下りで覚えとけ~なんて(思いません)
大阪側をいいペースで下っていましたら樋口のゴルフ場下左コーナー立ち上がり
辺りで渋滞・・・・あ~怖っこんなとこまで混むことないのにな~と
良く見ますと 警官が片側規制しまして~30分ほど前に目の前を走って行った
消防車が3台 パトカー2台 道路公団ランクル1台
総勢15人ほどが~ウロウロ~
通称赤橋にて~京都ナンバーのNINJA400が
アウト側でガソリンやらオイルやらを撒き散らかしておりまして
カウルが割れてほぼネイキッド状態・・・・・
Rサスがこの色だったな~なんてどうでもいいですけども
半キャップにゴーグルのライダーが一人居ましたので持ち主かな?
バイクと服装が合ってませんので違うかもですけど あと処理だったので
怪我や状況は、わかりませんが恐らくイン側でスリップダウンしまして~
アウト側 橋の欄干にバイクがぶつかり~大破って感じですかな
怪我が無ければ良いですけどね~
あとオイルやら液体の処理にえげつない量の砂撒いてましたので
週末やら阪奈道路下りは気を付けて下さいませ~