売り家~いぇ~ぃ$ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ごん太こう見えて大阪住みなんですね~洗練された都会人って感じが
滲み出ていてもうバレているとは、思いますけど~ん?なにか?

理想のお家~~フロリダで3000万ドル以上らしいです。
イメージ 1





















イメージ 3

ごん太のお家ったら昭和47年9月完成なんですね~
西暦のが分かりやすいかな?1972年製なんですね~築43年なんです。
田中角栄の日本列島改造論、高度経済成長の最後あたりだったのか?
対応年数で言いますと~RC造で47年、鉄骨造で34年
木造なんて~22年なんですね~
税法上とか色々しがらみの中でのお話なんですけども
おそらく手入れすれば木造は、もっと持つと思いますよ~
という事でごん太家は、おおよそ木造の倍 RC造に近い対応年数を経過しておりますので~色々不都合が出てきておりますが~
ま~一応人が住んでますんで~まだ空家よりましですね
あと10年は、風雨に耐えてくれそうな感じです。
お風呂と台所とトイレと~という感じで1階は、ほとんど手が入っておりますが~
2階が~建築当初のまま・・・一応 綿壁をクロスに張替えたりは、しましたが~
ほぼ無改造!!!
なぜこんなお話かと申しますと~最近近所の空家が壊され新築がたつなど
町内建物の世代交代がそろそろ始まって来てるんですね~
10坪以下だと銀行ローンが付かないので~2軒壊して1軒建てたり
大きな家や倉庫を解体して何軒か建てるような感じです。
近所の新築が2600万とか軒並み3000万近いのには、びっくりですね~
1972年頃の大卒初任給が5万円ほどで~
たぶんごん太んち新築で当時~400万くらいだったのかな?
物価が5倍だとして~2000万ほどか~
あら逆に広くなってるし装備も良いし~最近のがお安いじゃないですの?
徒歩 駅まで4分小学校まで1分、スーパーまで3分、病院まで10分
選択肢は、無いですが近いと言えば近いかなリジョンセンターも3分
郵便局も2分、信用銀行3分、ドン・キホーテーだとさすがに40分ほどかかるかも
そんな感じの立地条件ですけど 電車なんて年に1回くらいしか乗らないので
駅近の意味無いんですけども~
近所の敷地8.5坪の築43年2回建ての並びのお家が売りに出てるんですね~
300万円・・・・坪単価35万円ですよ奥さん間取りは、3Kという感じです。
高く見積もっても良いとこ150万でしょ~??壊すのにも解体代金要るですよ
さ~て誰か買うのかな??全込みプリウスよりお安いです。
もちろん自治会回覧板は、ごん太が持って行くサービス付きです。

あら?近所の新築もう値下げになってますやん2690万が2190万円に~
完成が夏ころだったんで~3ヶ月で500万とかなんちゅう下げ幅
年末に向けて~さらに下がりますかな??
さ~て冬は、ガレージの片付けと改造に勤しみましょうかね~~
こんなのもあるんですね
イメージ 2