ちょいノリ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、たまには、乗ってあげないと~な bw’s125 
ほんの50kmほどのちょいノリですたけども~快調快調
メーター読み下りで●22km原付の制限速度以下です。
実速だと大したことないですけども~大名乗りなんで~こんなもんかな
それは、良いとして~セルを多めに回さないとエンジンがかからない・・・
新車からのバッテリーがそろそろアホになりそうなおももち
bw’s125 2008年式 2009年登録なんで~バッテリー6年持ったのかな
去年一度キーON放置6Vまで電圧降下するほどやっちまったんですが~
なんとかトリクル充電で~復活を遂げてたんですがそろそろアウトな予感
出先でOUTも大変なんで~サクサクっと交換しまして~
またまたECUのリセット作業これのが邪魔くさいでんな~要るのか??
イメージ 1

イメージ 2下のがほぼ新品のバッテリーでございます。
台湾ユアサポックリ行く時があるらしいので~交換しました。
★3っの作業??いえいえネジ3っの作業で完了しました~

そう言えばCRM250に はじゅかしリングまだまだ残ってますが~
そんな攻めていませんのに~BW's125 Rタイヤ・・・ここまで使ってますがな~
って画像じゃわからん?ですよね~はじっこまで行ってます・・・・
イメージ 3
あきまへんこんなんじゃ~あきまへん危ないです・・・・・
少し乗り方変えないとですね!!CRMのあとに乗りますと
こんな有様です。
救いは、まだFタイヤが少し残ってるってトコですかな
イメージ 4

画像では、わかりにくいですかな2mm~3mmほど残ってます。

今週は、グラアク駆動系リセッティングと
シグナスX駆動系の交換&大まかなセッティングの作業くらいかな
余裕ですな~ただノーマルシグナスXの駆動系1万円で新品部品で
どうにかなりますかな?
プーリー6000円WR1000円トルクカム4000円シム関係1000円・・・・
送料・・・・工賃は、無償ですかな・・・・・・へっ?ちょいオーバーですやん・・・・
オーバー分は、請求しましょ~