本日~冷蔵庫も直ったので~ちょい心に余裕が出来まして~
ヤフオク売れたやつ~を郵便局やらクロネコへ持ち込みまして~
買って頂いた人の送料が少しでも安くなればな~なんて気持ちで
久々 bw’s125にて~ついでにKBRによりましたが~
風邪菌が蔓延してましたので~バイ菌頂く前にそうそうにサヨナラ~~しまして
そのまま帰るのも~あれなんで~阪奈へ行きまして~
下りで改造シグナスX2台ほどブチ抜きまして~な~んてね~~
(シグナスの方は、bw’sなんて相手にもしてませんでしたけども~)
帰って~ガレージでmotoGPの再放送なんかをBGMに~
ついに ごん太・・・動きましたよ プチ放置プレイだった
グランドアクシス弄りました~
オイルポンプのエアー抜きから始まりまして~マフラー取り付けまして~
NRマジックのマフラーKNと同じくらいの音かな?プラグ(中古8番)付けまして~
3型のエンジンシュラウドが~
防音?のためか二重になってまして完全にエアクリの~邪魔してましたので
のこぎりとカッターで一皮剥きまして~皮剥ぐと~
シュラウドに穴が空くのでアルミテープで埋めまして~
ガソリン入れまして~負圧ホースチュウチュウ吸いまして~ガソリン送りまして
バッテリーが原付用のFT4Lしか無かったので~仕方なく
積み込みまして~セル回しますけども
????圧縮そんな高く無いのに~セルの回りが弱い~ので
ボイジャー105Aでジャンプしまして~心置きなくセル回しまして~
ガソリンがキャブフロートを満たしました瞬間・・・・・・・
エンジン全開ですや~~~~ん~~~~~
バイク飛んで行くか思いましたわ・・・Rブレーキ握り締め~事なきを得ましたが
危ないですね~~あばれる君かと思いました
ちゃんとスロットルバルブ全閉に合わせてましたのに~
後からハイスロ加工したのでその分ワイヤー引っ張られたのね~~~
危ない危ない・・・・・
いつもなら~玄関前で~慣らしがてら~30分ほどアイドリングさせるんですが~
世間は、お盆ですし~静かにしておきましょ~とガレージ内で~
10分ほどアイドリングさせましたけども~前が見えないくらいの煙で~
諦めましたよ~外でも良いんだけども~お盆でご近所帰省してきてはるので~
偉いでしょ~自治会のお手伝いもしてるんですよ こう見えて・・・・・あと半年
頑張ればやめてやるわ!!!
アイドリングは、まだ1400~1600くらいでちょい行ったり来たりな感じで~
なんかエンジンにトルク感が無いな~50ccみたく軽いんだけど?
少し非力な感じしますな~マフラーが結構高回転仕様なのかな??
ガソリンもちょい薄いだろうな~って感じ ま~ここからですわな~本番わ!!
こんなごん太でもそこそこちゃんと組めるんんで~~
問題なくエンジンかかるのわかってても~
いつもこの火入れの瞬間が一番ワクワクしますね~
じゃっかんクランクベアの音が大きい様な気もしないでもないですが
今更どうにもこうにも行きませんので~こんど換えます~と心に誓いまして
あら?PE仕様bw’s100もそんな話してましたな~って事は・・・・
またベアリング交換ですか~~仕方ないですね~~1機変えたのあるから~
もう1機換えないと~ですね
さ~てあとFブレーキやら外装やら組めば一応走れる感じになりますかな
Nチビタイヤ履かせてないんで~取り敢えず~って感じかな
55φが52φより遅いのは、やだな~~なんて思いながら~
今日は終わりにしましょ~
明日は、お天気良さそうなんで~ごん太ライダーどこか走りに行こうかな~~
もちろんBGMは、ホテルカリフォルニア♫になります。
そう言えばいつもヴェクスターヴェクスター言うてましたけども~
興味無いとは恐ろしいアヴェニスでしたね~~誰も指摘してくれませんので~
わからなかったです・・・ま~ごん太的には、どっちでも同じなんですけども~
10インチと12インチの違いが有るみたいですね~大違いか ではこれからわ
間違わないよう気をつけて行こうと思いました。おしまい!!
追加です 時間あったんで~またまた作業してやりました~
ヤマンボのセミOHです バラして~拭いて~綺麗にして~オイル入れて~
エアー抜きしました~なかなか抜けなくて~時間かかったな~
完成~ですステンメッシュカッチカチですけども あんまり好みじゃないですね~
一応なんか赤いパット入ってますけども~ローターサビサビなんで~
サビ落とし用と割り切りまして~サビ落ちたら新しいパットに替えましょ~
しかし汚いローターだこと・・・・・・