舞鶴~方面 酷道制覇隊 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日あげるつもりが~無理でしたへたれなごん太です。
 
年に1.2回ほどお誘い頂く酷道制覇隊のツーリングに
 
お呼ばれです~ついて行くだけなんで~いつも楽ですけども~~
 
朝が早いツーですので大変です。
 
昨日は、朝5時にいつものKBRにて集合~
 
まだ薄暗い町工場の突き当たりに なにか蠢き光る物が・・
 
頭じゃないです スマホの光です・・・・なんちゅう始まりかたの
 
ツーですか?
 
げっ人生初ツーリングのシグナスX(1YP)もう来てますん!!
 
イメージ 1
 
たった 5分ほどでこれくらい明るくなるんですね~
 
本来もうちょい暗かったんですけども~
 
スマホのカメラ機能の性能が良いんでしょうね~
 
朝からグリップの接着からの~ワイヤリング!!
 
いわゆる危ない奴です 抜けたらほぼ転けますんで~ちゃんとね
 
KBRは、その辺をだいたいはしょります!!ん?ちぬやろ
 
それは、置いといて~
 
このすぐ後にもう1台のCRM250登場~~
 
で~早速第二集合場所の箕面のローソン目指しま~す
 
中環で~距離30kmほどなんで~30分~40分ほどのプチツー
 
って感じかな~たぶん
 
ささっと 到着~~みなさん早いですね~~あらっ画像がい??
 
さすがごん太!!
 
なんと総勢8台もいてはりますやん~
 
豪華な内訳は 隼・隼・ゼファー750・GSX1400・GS400E・YZFR1・
 
ニンジャ250 ここにCRM250 2台とヴェクスター、シグナスX
 
到着で~朝ごはん食べたい~的なおさーんが居るので~
 
亀岡のマクドナルドめざしま~す なななんとそこで女子一人が
 
合流らしいです(ワクワク)
 
府道110号を走ったのかな?この辺りは、全然しりませんけど
 
423号線向けて~~走り~あ~423号出た~
 
ココは、2度ほど走ったことあったんで~何となく知ってる道や~ん
 
この辺りのコンビニに~と思った刹那・・・
 
あ~ファミマに(通称余野コン)みどりの~CRMがぁ~でございます
 
ブログで絡みながら呼び出されいやらしいことを何度も何度も・・・
 
ちゃいます まだ面識こそございませんが仲良くしていただいて
 
おります スーパーバイカーズさんでわございませんか しか~し
 
止まる事もできず かるーく2度ほどブリッピングしまして~~
 
初めましてお早うございます~をしましたが~気づかれ
 
なかったかな?
 
イエイエ2ストの音には、間違いなく超~敏感になっておられる
 
ずなんで ごん太を分かって頂けたに違いないと心に
 
初恋のような甘酸っぱい物を感じ後ろ髪を引かれながら~
 
次の待ち合わせ場所亀岡警察横マクドナルドへ~
 
到着~ここで山科から参加の女子がぁ~来るぅ~~~~~
 
イメージ 2
 
白隼のおちゃ~んのお知り合いらしい 娘さん(JK)いい響き
 
が最近中型免許取ったらしく~ジェイド?やら250の4発を
 
探してるらしく~
 
早く買って~ママとツーリング来なさ~い お友達もつれて~~♡
 
ん?大義は、ございません!!キッパリ!!
 
次の休憩場所 日吉ダム向けて走ります~
 
どこをどう走ったのやらもう到着しとりますがな~
 
イメージ 3
 
画像の細マッチョ君は、
 
前回ホーネット250で伏せながら直線勝負した若者ですが~
 
今回GSX1400なんという5倍以上の排気量を持ち込みやがり~
 
勝てる気がいたしません
 
リミッター効きながら200kmほど出るんだって~~
 
もちろん公道!!うそです!クローズドでのお話 ま~山入れば~
 
ね~~みなさんお答えは・・・・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
で~京都から参上の女子は、フュージョン←これで良いのかな?
 
250ccでの登場ですけども ニンジャ250も実は、お姉さんなん
 
ですよね~~あだ名がクリちゃん下ネタOKで~すなファンキーな
 
女の子・・・・そおいえば年齢聞いたことないな
 
ってか女性に年齢聞くのもね~~聞いたあとのリアクションに
 
困りますし~紳士なごん太は、そんな野暮じゃ~ありません 
 
たぶんお二人共17歳前後だと・・・思いました(おしまい)
 
いえいえブログは、続きますよ~~
 
次の休憩は、界隈じゃ~有名らしい 名田庄の道の駅です。
 
ここまでは、そこそこハイペースで走れる
 
高速セクションって感じでしたね~どう頑張っても~
 
隼に追いつきませんがな~~5速ちょい戻し♡40Kmほどで
 
コーナー入っても~そら~置いて行かれますです
 
6速♡77kmで~追いかけますが~見えなくなりますわな~~~
 
エンジン壊れるわ~~と叫びながら~~~
 
この借りは、169号線かダメなら425号線で返してやるぜ~って
 
去年の425号線の借りを返された感じでしたけども~
 
たぶん自分が大排乗っても勝てる気がしませんね~
 
なにげ白隼運転うまいんです!!
 
しかもトレーラー運転手で~この道週に何度か走るらしく~
 
道知ってやがるという おまけ付き~CRM壊れないでホント
 
良かったですね~~~
 
イメージ 7
 
で~次は、少し早いですけども~お昼ご飯食べよう~とのこと
 
鯖街道起点 商店街 和泉町商店街アーケード?
 
こんな名前だったかと
 
イメージ 6
 
もう食べてますやんか~!さすが画像撮り忘れの多いごん太
 
食事途中で写すと言うご飯大盛り~超大盛りまで無料だった
 
ようで~大盛りだとオカズが足らなくなる感じしたかな~
 
これは、一番リーズナブルなお刺身定食1500円ほどだったかな
 
普通は、3種盛りだったかな? 本日は、4種盛り(サービス?)
 
カンパチ、鯖、甘鯛、甘エビこんな感じです。
 
お吸い物も甘鯛(ぐじ)が入って濃厚でしたね~~
 
大○食堂・だったかな 小亀~大亀定食まで~色々ありますので
 
びくドンで満足する おこちゃまなごん太の食レポは、無しですので
 
味の方は、う~~ん食べログなんかで調べて見て下さいませ~
 
食べログ⇒福井⇒大谷食堂 これで出てくるかと思います。
 
酷道制覇隊のおさーん達は、そこそこグルメな方たちに
 
お見受けいたしますがKBR側のおさーん連中なんて
 
どうぜグルメぶってるだけのおさーんばっかなんだし~~
 
あら毒吐いてる ツーで行くならごん太は、食後もう少しゆっくり
 
出来る店が良いですね~あと刺身は、ビールが飲みたい・・・
 
食後~腹ごなしに~三方五湖方面へ~~海やら見ながら流します
 
海は綺麗でしたが 三方五湖?は・・富栄養化なのか
 
アオミドロっぽかった気がしました~アクアリスト&バサーの
 
ごん太的に 淡水には、厳しいんです!ん?汽水?
 
なんか文句ばっか言ってますが~ちゃんと写メってますよ~
 
湖 ほらっ!!
 
イメージ 9
 
あらっ?わかりづらい?道の駅三方五湖で検索お願いしま~す。
 
イメージ 8
 
3月オープンなんで~まだ綺麗な施設でしたね~
 
恋人同士の夕涼みな~んかには、良いんじゃないでしょうかね~
 
で~レインボーライン走ることもなく~海沿い162号線を
 
小浜向け~舞鶴方面へ大飯高浜から綾部~27号線~9号線
 
丹波向けまして~ひた走ります~9号線山陰道 蒲生交差点 
 
ガモウ?で良いのか?で休憩してましたら~
 
お仕事で~本日不参加の電気屋おさーんZRX400が
 
能勢まで来てるんで~合流して~反省会をしたい
 
(たこ焼きと焼きぞば食べたいだけ)とのこと
 
道の駅 ガレリアかめおかで 合流しましょ~と連絡し~
 
9号線混むとのことで~そうとうな裏道を~亀岡めざします~
 
対向車も来ない道で~快適でしたが~
 
牛の臭が~すんごかったです(三田牛?黒毛がいっぱい牛舎
 
おりました)
 
小一時間裏道走りまして~無事ガラス何枚使ったんや~な
 
ガレリアに到着 駐車所でお出迎え~ホテルの支配人か!!
 
わらけてしまいましたが~
 
ちなみにガレリア イタリア語で屋根のある商店街や
 
歩行者用道路の意味だそうで どうでも良いですけども~
 
休憩もそこそこに~ただただ女子が見たかっただけの為に
 
ここまで来た電気屋のおさーんに拍手でございます。
 
そこからは、もはや帰省本能のみで~423号線をひたはしり~
 
箕面グリーンロードもシカトしまして~ただただ国道を中環めざし~
 
帰りまして 地元に着いたのが21時ころだったかな?
 
そこから反省会ですけども~
 
王将も混んでるし~仕方なく大王でレギュラーセット&餃子!!!
 
もう無理~ですけども~帰ってシャワー浴びて~酎ハイ呑んで~
 
締め!!なのに~CB250RSのキャブのフロートガスケットが
 
ダメだと~しらんがな~~おやすみなさい~な一日でした~~
 
走行距離410kmガソリン消費約L19Kmほどでした~~