メーター照明 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

久々に乗りましたら~メーター照明(LED2個)のうち1個が切れていまして~
いくら中国製LEDといえども12Vごときでそんな切れるかな~と
交換するためにもメーターバラしまして~確認しましたら

やはり断線ですね~整流ダイオード側が切れてまして~発光部は、大丈夫そう
イメージ 1
で~~こうやって付けようと思いましたら~
ピッんっとどこかに飛んで行ってしまいまして~手持ちの整流ダイオードで~~
イメージ 2
ハンダ完成しまして~~無事点灯です。
メーターにしこみまして~150円ほど儲かった計算です。


そしてクラッチのつながりが早かったので~違うクラッチに替えてみました。
イメージ 3
KNの補修クラッチなのかな?中古グラアク純正クラッチに交換してみました。