BWs12インチ化 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近ご無沙汰(2ヶ月ほど動いてない)でしたノーマルキャブの
bw’s100のアルミホイールをまたまた暇だったんで~~
覚書もかねまして~12インチ化です。

イメージ 2
グラアクホイールRがまだ余ってましたので(そこそこ綺麗)
シルバーのままですがBT601を組み込みまして~
こちらは、ポン付けになります。
イメージ 1


そうしまして~前ですが~こちらが少し厄介なんですが~
前に入れて居たFホイールがあるので 
右カラー何も入れず~左7mmほどのカラーを入れまして~
アクスル入れて前後12インチ完成??ここからが腕の見せどころ

イメージ 3






ちなみにBW's100の12インチ化の一番簡単なのは、
ステムからの~フォークからの~を全部グラアクに取っ替えますと~無加工ポンッで12インチになります

ブレーキキャリパーも1型フォークですと そのままbw’sのが
使えますので
12インチにしたいな~~なんて方は、グラアクF周りごっそり
買えば簡単ですよ

グラアク乗れば~元々12インチなんでそんな苦労もいっさい
ございませんけども・・・・・

bw’sブレーキローターは、RPM 220mmってやつですかな
キャリパーは、そのままヤマンボなんですが~
前回のキャリパーシムが3.5mmで
バッチリだったのになぜか4.5mm入れないと
キャリパーが芯に来ないという?

ちよっと左のがクリアランスが多いんです??
何故でしょう??1mmもおかしいくないですか??サポート間違ったかな??

サクサクっと完成しまして

イメージ 5



放置が長かったので~無理かな~なんて思いながら~~
あほうが~セルを回しましたら~~さすが自動チョーク・・・・・?
なんと1発始動です・・・・

前向いてタコメーター見ながらアクセル煽りましたら~~
はーいご覧あれ~~~
後ろからモクモクと~~80年代ディスコを彷彿とさせます
スモークが~~
あ~~LEDミラーボール点けてもうちょい雰囲気だしてやれば
よかったですね

イメージ 4




換気扇全開で20分ほど この状態が続きましたとさ・・・・・
さ~髪の毛もオートルーブコーティング出来ましたので
お風呂に入ってきれいきれいにしてきましょ~~

もはやうちで2番目に遅いバイクになりやがりました
ノーマルキャブbw’s100
今週末の夜ラーツーこやつで行きますかな~~
ビビってる訳じゃ~ございませんのよ あまり速いので行ってもね~~
ってもメーターで3桁は、出ますのよGPSでも3桁ですし~

ちなみにうちで いちばん遅いのはDioバハになりました~
けど実速80kmくらいは、出はりますのよ~~
もうちょい駆動系やっつければ~90kmも夢じゃない
しかーしマロッシの70ccなんて~そりゃもう恐ろしい走りしてますもんね~~
ちなみにシリンダーは、頂き物のマロッシですので
潜在能力は未知数でしょ??

さあ~お風呂~~~お風呂~~~♨♨♨