あら?お天気が? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんじゃ~~い晴れとるやないかい!!
昨夜は、夜ツーから帰ったのが12時で~

行きしなに~いつもの生駒のガソリンスタンド ガス補給で~
よそ見した瞬間30円分くらい
bw’s100のメットインやらに注ぎ込んでしまった~ハイオクを~
冬用グローブとダウンベスト入り)

昨晩ニコ生のラップDJ生主の放送をBGMに~(リクエストしたら色々流してくれる)
レモンチューハイを飲みながら鼻歌混じりに掃除しました~

もはやメットンがガソリンタンクじゃないの?ってくらいはいってまして~
チョーク穴からこぼれてるのに~アベニス君がbw’sのスリップについたらしく

休憩の時にえげつないガソリン匂いしてるで~~と で上の説明をしましたら
納得しながら ほくそ笑んでました。


ソフトバックやら色々洗濯機にぶっこみ40分ほどして干しましたが
まだガソリン臭い~けど 諦めました~あなたのことわ~~もう~電話も♪♪
じゃなく~普通に諦めました。

先日の三船美佳似のスナック嬢から今帰ったよ~的な
LINEをいただきこんどは、自分がほくそ笑み~
お風呂入って就寝~が2時ころだったかな?で遅い起床(10時半ころ)

で~あ~GPの予選録画忘れたや~ん・・・・でもだいじょうぶ21日だっけかに
再放送ありますんで~決勝を少し我慢すれば今週中に両方見れますね
そんな僕です・・・・・前置き長いわ!!!

今日は、雨予報だったんでバイク諦めてたんで~外も見ないでブランチ
(日清焼きそば)たま~に食べると美味しんですこやつとチキンラーメンったら
で~隣の小学校から???子ども会のソフトボールの練習の音?

へっ?晴れてますの?窓あけましたら晴れとまでは、行きませんが
雨降ってないし~道乾いてますやんか~
そうだ・・・CRM250を乗ろう~~~あのお方 昨日ソロツーしてきはったのね~~のブログを見ちゃったもんですから~
ほ~らキック一発??二発??三発??四発??五発??げっ??

あ~~キルスイッチですやん疲れました・・・
こんな時は、地元の地の利を活かしまして~motoGP(昔の)みたく押しがけです
              ↑↑↑
っても家の前が坂道なんで~~大名押しがけですね~~
おはようございます~CRMのおめざめです。パンッパンッパンッ?
パンツでわございませんよ
う~んちょい濃いような感じですけど近場ちょいちょいなんでそのまま
レリゴ~~レリゴ~ん?もう古い あれ何て言ってはりますの?
170号線を北に走りまして~大東2りん館をスルーしまして~
またまた阪奈になります~は~~気持ち良いですね~~
アクセル開けて~たったかた~~~~でタイチ前スルー
~5速から~~~4.3.2??
最近スクーターばっかなんで ブレーキ遅れますこと遅れますこと・・・・
あぶなかったですね~~で左にバンクしましたら~
後ろタイヤが~~~プロモタライダーかよ~~え~~~~
地元でスリップダウンかよ~~~
アクセル開けたとたんフルカウンターですやん・・・お~~~こわ~~~
なんだ~~これ~~~もうちょいでハイサイドまで食らうとこでしたやんか~~~
タイヤが食いつかなったので~小さなハイサイド
パンク??その後エンジンが吹き上がりませんけども~~?ガス欠まで??
何が起こったの?そこそこ交通量も多く逃げ場が無い阪奈ですもの
リザーブを探そうとした瞬間・・・・・・ん?左足に~あったか~い感触?
入浴剤みたいのがドボドボでてますんやけども~~~
そうです あれです おしっこです・・・ちゃいます ご存知クーラント君です~

ひ~~どうしましょ~えげつない勢いで~漏れております
後から阪奈登ってくるバイクの人も大丈夫かな~~~なんておもいまして
路肩をだらだら登って~なんとか上下合流までたどり着きましたが~
その頃には、もはや出るクーラントも無く 初めて赤いランプが点灯しました
たぶんオーバーヒートのLEDだと思います。
こんなの付いてたんだ~と感心しながら下りなんでエンジン切って~
惰性で近鉄バスにも抜かれながら~なんとか動物霊園をショートカットさせて
頂きまして~ここから家までなんとか持ちこたえてくれ~~と拝みながら~
こんな田舎道なのに信号が2個もありやがるんで
止まるたんびにエンジン切って~~~
5速全開(車速は、30kmほど)ガソリン沢山入れー冷えろ~~って感じで
約6kmほどの道のりをクーラントなしで帰ってまいりました~
良かった良かった~~さすが昭和のバイク作りがごつい?
んなこたーない

は~あバラしますかね~~
まず水ぶっかけまして~クーラント流しまして~~
ガレージの中へ~~でございます。
イメージ 1


ん?どこから漏れたのかわからなくなってしまいましたよ???
シート外しまして~
イメージ 2


今日は、なんか余裕があるぞ~どうせ漏れた場所見つかれば
簡単な作業ですし~
時間もあるし~~マメに画像撮ってますやん
なんだっけ?RCバルブ?のサーボモーターですね~~もう部品出ないのかな?
でも~大丈夫~~予備もってるんですね~~~・・・・
あらまた脱線してますけども
イメージ 5

イメージ 3









タンク外しまして~~~OFF車の良い所ですが~~
ここまでネジ5本でバラせますね~~ん?ネイキッド車とそんな変わりませんか?

ここが怪しいぞ~~このホースだな~~~
イメージ 6


で~フレームのゴムのフタが見えてますけども~
そうですお気ずきの方もいらっしゃるでしょうが~我が家のCRM250
2型なのですね~~~オイルタンクがSRみたくフレームなんですね~~
良いのか悪いのか??ま~オイルタンクが無いのでその分メンテが楽~
そうですが~~色々めんどくさい所もあるんですよ~~
ま~そのへんは、自分が把握してますのでよろしいかと~
ってね~このホースオイルが通ってるんですね~~~
外したら~タオル5枚ほど没になるくらいGR2が出てきますよ~

ラジエターとキックは、ARのが付いているんですね~~これが
だから何?なんですけども~~

で~~漏れただろう箇所の特定ですが~~キャブ側しかも左足に
かかるほどの勢いだったので~~だいたい予想が付きますね~~
そうですエポキシの経年変化による漏れ?噴出しでした~~
自業自得です・・・・・・ここですココ
まだ見えてませんね~~~
イメージ 4


ここですここヘッドのなんだっけ?キャブヒーターに繋がるとこでしたっけ?
ちょい面研した時にニップルが~抜けまして~
エポキシで埋めただけのここから~
イメージ 7



ここから~ホースの先を摘んだくらいの勢いで梨汁ブッシャーです。

なんで~タップ立てて銅とかアルミのワッシャがなかったんで
バスコーク詰めてステンレスのネジ入れてやりました。
イメージ 8

いつかちゃんとしないとな~~なんて思いながらたぶん前回クランクベアリング
替えてからなんで~??5年ほどたったかな?
レースならリタイヤで~遠くで漏れたら~置いて帰るやつでしたね~~
近場で接着剤抜けるとか可愛いやつです

L型やら多気筒車ならね~ヘッド歪んだりですけども~~

OFF車の単気筒シリンダーやヘッドなんか
少しヒートしたくらいなんで大丈夫だと言う事で~明日クーラント入れて完成です。
バラしたついでなんで~なんか整備しときますかな