BW's100 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~ちょい時間あったんで5DA改 100cc 本日1年ぶりに登録してきました~

もともと2種登録でしたので税金を多めに払っておりましたので
晴れて正規税金になったという訳です。
自賠責保険もいつものバイク屋さんで4年入ってまいりました~
バイク屋さんの若い衆が4年入る人初めて見た~と申しておりましたが~
5年だと17330円なんで~ちょいびびっただけです。

で~夕方 ブレーキローターのサビを落とすべく~暗峠7合目辺りまで
登ってブレーキをちょい引きずりながら降りてきましたが~~

イメージ 2


イメージ 1

たいしてサビが落ちませんね~~
もうちょい走りまして様子みまして~ダメらな交換ですね~

なんだかんだbw’s125もそこそこ走るようになったのですが~
やはり100ccと言えど2スト40kmほどまでの加速は、
車体の軽さもあるのか体感的にも気持ち良いですね~~~

そういえば13年ほど前かな?こんなのを乗っていた時期がありましたの
たしかヤフオクで18万ほどで購入し~東京出品だったのを
船便で南港に送ってもらい取りに行ったのです。
イメージ 4



この頃は、まだまだ個人出品も多く程度が本当に良かったですね~~
前後マロッシの足入って~MHRのステッカーの所に少し傷がある程度でしたね~

昨今は、あれですよね~~えげつないのも売ってますものね~~
ま~尼崎の業者??ですけどお気を付け~~ください。

ジレラランナー 180FXR-SP DD 厳密には172ccほどだったかな?
出だしは、????でしたけど 50km~120kmは、
そこそこだった記憶が~最高速は、メーターで155kmほどだったかな?
もちろんハッピーメーターですよ~たぶん実速140km前後くらいな感じ
そこそこ当たりのエンジンだったのですよ
クラッチスプリングのみマロッシの一番柔らかい奴でしたかな?
自分は、最後までノーマルっぽく乗っておりましたが

周りでは、こんな高価なチタンチャンバー、なんてのをみんな付けていましたね~
イメージ 5









駆動系マロ、キャブPWK28、マロッシアルミシリンダー、ヘッド、
リードバルブ・・・・・・・などなど クランクも変えてたような記憶が

どれくらいお金使ってはったのやら?
6台くらいいたのかな?
あの頃は、マロッシパーツも買いやすかったんですけどね~
今は、どうなんでしょうか?

ちなみに上記改造でメーター170kmほど出てたのかな?
ま~エンジンマウントがバカなんでウォブル出たり
あまり気持ちの良いバイクでは、無かったですね~~
1年ほどで売り飛ばしましたね~~しかも23万ほどで~
あ~そう言えばランナーの後事故車のDトラッカーを買って~
首ちぎれたやつ~ちゃんと直して~BEETチタンとか入れて~
くっそ遅くて・・・半年乗ったかな??それもそこそこいい値で売れて~
少し得しましたので今のCRM250に買い換えた感じでしたかな?

なんか記憶があやふやですな~~ランナーの前にDT200WRモタだったかな?
眠い・・・・・・・・・・・

あら~~昨年9月にはじましたブログ200記事達成でございます~~
もともと日記やら苦手な私めが良く続いたな~と
これもひとえにコメントを下さる方や訪問者履歴方々のおかげと思います。


イメージ 3























なんの足しにもなりませんがアホウなおさーんの戯言とと暖かい?いえいえ

あっかいんだから~な眼差しで読んでやってくださいまし~と媚びてみました。

そしてこの記事で201になりました~~~ばんじゃい~~~