バッテリー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

新車から付いていただろうユアサバッテリー(5年物くらい)ですが~
不注意で昨年のツーリング前日キーONのまま深放電(6V)ほどまで落としてしまい
オプティメート4を3日ほど掛けましたが~復活ならず

諦めておりましたが~~ダメもとで~車用ACデルコチャージャー
こやつで~
イメージ 1

メンテナンス充電モードとやらを48時間ほどかけてみましたところ

なななんと~~~一応数値的には、12.9Vまで~ふっか~~つ
恐る恐るバイクに積みまして~どうせセル1,2度 回せば電圧降下で・・・・
やっぱり~な感じだと思いまして~そうも期待せず
セルをば回しますれば~~余裕でエンジンかかりました。バンザーイでございます

しかし出先でキック&ミッションの無いバイクのバッテリーが上がれば
どんな結末が来るのか目に見えておりますので~
台数の居る日にテストーで昨日の夜ツーで完全に不安が払拭されました~~
本日もエンジン始動なんの問題もございません。
イメージ 2

そうしまして昨年11月下旬新品下ろしのYT7B-BSがまたもや
在庫に変身いたしました~
メンテ充電していつでも使えるようにしておきます。

来月自賠責保険入るバイクがありますし~ほんとありがたいです。

AD-0002 ACデルコチャージャーええ仕事しますな~~
車のパナ青バッテリーも乗らないので~~
そろそろ6回ほど(もう8年ほど使用)復活させてくれております。
はたまたディープサイクルマリンバッテリーも2個ほど復活しましたし~
買ったとき確か2万円ほどしたような記憶が~
今は、アマゾンなんかで13000円ほどで売ってますので
お買い得なんじゃないかな~と思います。
たぶん余裕で元取ってますね~~~よかったよかった

そうしまして~~motoGP開幕でございま~す

眠いです・・・・・・
本日のmotoGPは、PCでもスマホでもAM3:00から無料で見れるらしいです。
motogp マルチスクリーン←これで検索かな~