健康診断 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、朝8:30より市の健康診断(胃がん大腸がん)?に行ってまいりました。

まずアンケート形式のもの3枚ほどこなしまして

血圧を測りまして~血液採取されまして~筋肉なんたらって注射打たれまして~

発泡剤を飲みあの白い鉛のように重い液体バリウムを飲みながら

ぐるんぐるん回されるやつです。

10:00には終わりまして~帰り間際 先輩から電話で~トゥデイの修理依頼が

ありまして~持って来てくれるとのことでガレージで待機しまして~

待つあいだにリアサスでも交換しようかな~なんて思い立ちまして

ここから長いですよ~頑張って読んでくださいませ~~

当方20代にトラック持ち込みの運転手をしていましたころ
ま~今は、そんな運送屋ないでしょうが

稼ぐために~過積載(2t車)に 一日1便4トン~4.5トン×2便をこなしておりまして(もう時効でしょ)

積み込みから積み下ろしまで9割程度 人力でして~4年間で2度ほど・・・・・

ぎっくり腰の激痛にみまわられまして~降車を余儀なくされたポンコツ背骨ゆえ

寄る年波に筋肉より脂肪が増え お買い物や~立ちっぱなしなどを半日ほど

やりますと~3日4日ほど動けないほどの腰痛持ちになりますので~

ハイここからが本題になりますです。

サス交換の巻~~~

減衰の効いていないリアサスのバイクは、リジットより嫌だし苦しんです

で~とりあえず純正ヘタリサスからは、なるべく早く交換するのがデフォでして~

早速 在庫のサスに働いてもらうことにしました。

候補は、V125用台湾サス 
イメージ 1

こやつは、ノーマル長より35mmほど長いので

今回は、パスしまして

秘蔵っ子・黄色の憎いやつオーリンズ?ちゃますオーリンズィ・・?

自分が名づけただけですけどもこやつが280mmでほぼ純正長なんですが~
イメージ 2

今回は、この台湾YSS別体タンク付き280mmを付けてみました。

イメージ 3

性能は、未知数・・・・ま~街乗りには、派手でよろしいのかな?

イニシャルは、一応無段階で調整可能で別体タンク後ろのダイヤルで

縮側の調整が出来るようなクリック音のなるギミック・・・・・・があります。

ま~レースなんかで使わないなら
ノーマルより見た目も性能も良いのじゃないかな?

あとbw’s100でしたら デイトナとビチューボとKN企画なかんかから

ポン付けのサスが販売されているかと思います。

あと一応HIDが点灯しましたので 明るい家庭計画に拍車がかかるかと思います。

イメージ 4


試運転の結果・・・・・つづく・・・・・