土曜日は、雪もちらつき☃ たまらず~(一人)キムチ鍋を食べながら
な~んか物足らない感じのbw’s125のエアクリを
ガレージエアコン全開にて改悪してみました。
黒い園芸用のナイロンの網です。
一応大きなゴミは、入らないかと所要時間10分ほどです。
そして~ヤフオクの売り買いで知り合ったN君(bw’s125)から
KOSOのタコメーターを買ったんですけど配線どこから取れば良いですかね~と
メールが有ったので口で言うより来れば~手伝ってあげましょうか~?と
LINE←LINEですよLINE(^O^) で返信し
21時ころ現れまして~どれどれ ライトの回りバラして~って言いましたところ
???なにやらマグネットセンサーをちらつかせましたので?
タコじゃないの?えっKOSOタイプのメーターですよと・・・・・・
話が違うやないかい そんなもんこんな時間から無理じゃい!!!
ってか配線図もなけりゃー本体のみやんけ~~~
安いけど自分でも手を出さなかったメーターを誇らしげに・・・・・
こう言うやつです しかも少しお高いやつは、配線図やら設定やらガスメーターの
抵抗値やら2スト&4ストの切り替えやら最低限の説明なんかがあるんだけども
こやつ大阪から出品の最安値のを買ったらしく
配線も何もかも違う色なのです・・・・
カプラばらしてまずは、配線の探りからですやんか~
購入した人のために~
緑=アース
黒=ACC
赤=常時
青/黒=ハイビーム
水色=ウィンカー右
オレンジ=ウィンカー左
赤/緑=ニュートラル
赤/茶=オイル
黄/緑=エンジンランプ
赤/白=タコメーター
緑/白
どちらかが燃料or水温 あっ抵抗値測れば良かったか
黄/白
ま~こんな感じですけど自己責任でやったってください
当方は、故障破損などなど一切関知いたしません
そこまでやって~勘弁していただきました。
タコメーター言いましたやん???
あとは、自分で頑張るらしいので~お任せいたしました。
ハンドルにすごい振動なんですけどなんですかね~?とのご質問で~
Fタイヤ見ましたらノーマルタイヤが1万kmほど走ってエゲツナイ偏摩耗
これでしよ?タイヤじゃ無いと思うんですよ~??
いやいやタイヤでっせ!!
これは、ほぼ新品の状態かな?
で~~在庫のX用ノーマルタイヤ5部山を廃タイヤ持ち帰り条件で
入れ替えてやりましたわ
それから自分のbw’sにダイアグつないで~設定+7でお片付けしまして
朝方あのイスラムのニュース速報を見ながら就寝いたしました。
そうしまして~~朝~~~?起きたのが11時47分・・・もう昼ですやん
お外は~~曇り~なんでガレージを片付けまして~
ナイキのヘビーダウンを着込んで試運転~・・・・
昨夜の加工で空気が多くなったのか?アクセル戻すとパッンっと一発
で~~帰ってただいま+10にしてみました~こんなもんで少し乗ってみますか
しかしねもい