冬支度?遅い? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~もう本格的な冬ですが~冬支度を始めました。
 
車のバッテリーがまたまた
 
あがってしまいましたので充電いたします。
 
冬支度??なのか?最近2ヶ月に1回くらいのデフォ作業
 
充電前10.78V 3日ほど充電してみますかね~
 
もう10回くらいは、あげてるんじゃ~無いでしょうか??
 
本当ならもうとっくに寿命だと思うのですが・・・・
 
そこそこ復活してくれますのでありがたいです。
 
イメージ 1
 
そして~ウィンターグローブです。
 
今現在の使用品がこの3種類です。
 
イメージ 2
 
アルパインスター好きのわたくしですので
 
ウィンターグローブもアルパインスターズ?どっちが正解かな?
 
やっぱズがつくのかな?
 
赤いのがもうかれこれ10シーズンほど使っていますので
 
ケバケバになって穴があきそうな勢いでそろそろツーには、・・・・
 
たぶんタイチのワゴンセールにて3000円ほどで買った記憶が
 
近場から100kmほどのプチツーに重宝していますが
 
やはり指先が冷たいです・・・・・片道20km程が限界かな?
 
ユノカル76の白ラインのグローブ一昨年くらいに
 
八尾のYSPにて友人ツテで購入しました。
 
こちらも5000円以下だったような記憶が
 
こやつ購入時(新品時)は、ほんとにウィンター用?ってくらい
 
指先が冷たくお倉入り寸前でしたが2km前後の近場用に使っているうちに
 
だんだん素材が伸びて来たのか少しサイズが大きくなったような頃
 
そこそこ暖かいグローブになってきましてお倉入りどころか
 
赤アルパインスター同様に使っています。
 
そし~て一昨年の事故の時 少しお金持ちになった刹那に買いました
 
黒一色アルパインスターズ?どうもズがしっくりこないな~・・・・・
 
たしか15000円ほどしたと思いますが~なななんと
 
ウィンターでは、無くレイングローブという失敗
 
いつか雨の日に活躍してくれることを楽しみにしています。
 
ってことでそろそろ新しいウィンターグローブが欲しい今日この頃
 
狙いは、こやつ
 
イメージ 3
 
RSタイチGORE-TEX ズーム ウインターグローブ
 
定価10000円ほど実勢価格7500~9000円くらいかな
 
そこそこいいお値段しますけどもがんばってみます。
 
ひよっとしたら来シーズンの購入になるような予感