★124
 

 

やらなきゃいけない事は
楽しみをセットにすると
ちょっとマシになる飛び出すハート

 

 
 
息子の歯科受診で
毎回楽しみにしてること。
それは、待ち時間に
 
 
『ニーチェの言葉Ⅱ』
 
 
を読むこと照れ音譜
 
 
 
パッと開いたページで
目に止まったところを読むのが
わたしのひそかな楽しみかた。
 
 
 
今日の言葉は
 

 

 
「香り高い言葉を使え」
 
 
人が使う言葉にも
それぞれに独特の匂いを持っている。
 
わたしたちは自分が使う言葉に
もっと敏感になり、
言葉をよく吟味し、
 
いい香りを放つような
使い方をすべきだろう。
 
 
 
『人間的、あまりに人間的』
「漂泊者とその影」
 
 
(※途中割愛させて頂いています)
 

 

 

 

とくに好きなのは
 
 
いい香りを放つような言葉の使い方
 
 
ってところ。
 
 
なんて素敵な表現ラブラブ
心にグサっときちゃいました。
 
 
 
ふだん
カラー心理も興味があって
感情を色で表現したりはするけど
 
 
 
言葉を香りで例えるなんて
想像したことなかった!!!
 
 
 
おもしろいですねー
 
 
 
『香り高い言葉』
 
 
 
意識してみようキラキラ
 
 
 
 
 

 

やらなきゃいけない事は
楽しみをセットにすると
ちょっとマシになる飛び出すハート
というお話でした