★122
 
 
 
突然ですが
あなたは自分の人生を
生きていますか?
 
 
 
私は
 
 
 
「第二の人生を
自分軸で、より豊かに生きる!」
 
 
 
 
そう決めてから
日々奮闘中です^^
 
 
 
とは言っても
 
 
 
今のわたしにとっての
最優先事項は
 
 
 
家族が心身ともに
健康でいること。
 
 
 
 
当たり前にある日常
と思われるかもしれませんが
 
 
 
我が家にとっては
当たり前じゃなかった汗
 
 
  
家族が笑顔で
元気に過ごしている日々
 
 
それは当たり前ではなく
どれだけ大切で
重要なことかを
痛感した私。
 
 
 
今は、
今を大切に
一日一日を大切に
生きています。
 
 
 
 image
 
 
 
 
 
 
それでもやっぱり
母として、妻としての
人生だけで終わりたくない
 
 
 
 
私は
私の人生も大切にしたい
 
 
 
 
「結婚したから」
「子どもがいるから」と
やりたいことを諦めたくない
 
 
 
 
これも私の本音。
 
 
 
 
というわけで6月、
更なるステップアップのため
新たな挑戦をすることにしましたビックリマーク
 
 
 
これマジで
子育て主婦の私にとっては
結構大きな決断でした滝汗
 
 
 
それをなぜ
今回決断できたのか??
 
 
 
それは
 
 
 
 
過去の失敗、後悔を
繰り返したくないから。
 
 
 
 
 
今まで
自分の感情にフタをして
 
 
 
家族のために
誰かのためにと身を削り
 
 
 
必死でやっても
どんなにがんばっても
 
 
 
家族も、私も、
誰も幸せにならなかった。
 
不幸になる一方だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんな人生イヤだチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思ったとき
 
 
 
「そうだ、それなら全部
今までの逆をやれば
きっと幸せになれるはずビックリマーク
 
 
 
単純かな?笑
 
 
 
今まで自分がしてきた選択
すべて逆をやってみよう!
 
 
 
そう思ったんです音譜
 
 
 
 
 
 
一生懸命がんばって
家族のために、誰かのために、
どんなに自分を犠牲にしても
誰も幸せにはならない。
 
 
 
 
 
 
私が経験から学んだことでした。
 
 
 
「結婚したから…」
「子どもができたから…」
「妻だから…」
「嫁だから…」
 
 
 
そう考えて
自分を犠牲にするのではなく
 
 
 
家族が幸せになるために♡
 
私が幸せになるために♡
 
 
本当に大切なものは何かを
知る、決める。
 
 
 
そして
 
 
 
その幸せを叶えるために、
行動する。生きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は私をあきらめない。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが一番
大切にしたいものは何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
✿︎----*----*----*----*----*----*----✿︎
私の今までとこれから。
人生をかけた実験&検証が
少しでも子育てママの気づきや
参考になればうれしいです。
✿︎----*----*----*----*----*----*----✿︎
 
 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れ